cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



番外編。

DSCF0821_1.jpg

今年になって、
仲良くしてもらってる文鳥仲間の方達の愛鳥さんが
立て続けに旅立って行ってしまいました。本当に残念です。

今頃あちらで、
みんなが仲良く飛び回っていたらいいなぁ。
などと想像することしかできませんが、
ブログを通して楽しませてくれてた文鳥さんたちのご冥福を
心からお祈り申し上げます。

今年は気温の変化も激しい日々でしたし、
人間も体調を崩す人が多いくらいでしたもんね。
油断できないなぁ、と思ってたらもう梅雨入り。
まだ天候の変化にはふりまわされそうですね。

            
全く関係ないですが、
最近撮った動物達をアップします。


DSCF0667.jpg
 散歩中、急に立ち止まるわんちゃん。

DSCF0745.jpg
 仲良くしてもらってるお宅のわんちゃん。

DSCF0784.jpg 
 ちょっとイタイ甘噛み。

DSCF0741.jpg
 同じお宅のぶたちゃん。

DSCF0751.jpg
 ミニブタと聞いてたのだけど・・でかかったし、剛毛生えててびっくり。

DSCF0749.jpg
 同じく、烏骨鶏・・だっけな?

DSCF0787.jpg 
 おうちのなかでは、うさちゃんも飼ってた。
 いいな〜動物に囲まれて暮らしたい〜(お世話のことは考えてない)

 野性の・・
DSCF1392.jpg
 カラス。

DSCF1162.jpg
 民家にもずかずか入ってく、そのずーずーしさにちょっと魅かれる。

DSCF1181.jpg
 隣人の猫ちゃん。

DSCF2001.jpg
 仲良くしてもらってるお宅の猫ちゃん。
 アレルギーじゃなければ猫も飼いたいのになぁ。

DSCF0809.jpg
 もうなんの鳥だかさっぱり、ね。

DSCF2064.jpg
 海鳥・・?

DSCF1424.jpg
 昼間は寝ております。

DSCF1447.jpg
 えっと、カンムリエボシドリ。

DSCF1456.jpg
 赤いのはショウジョウトキ。

DSCF1430.jpg
 カモ。

DSCF1434.jpg
 ・・なんだっけ。微動だにしない有袋類っぽいやつ。


DSCF1437.jpg
 狐の仲間。(ざっくり)

DSCF1444.jpg
 タイ出身の象のハナコさん。

DSCF1422.jpg
 日本のおばあちゃん。

DSCF1946.jpg
 ハクサク。

DSCF1632.jpg
 ハクちゃんのどや顔が見られるようになりました。


C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/05/30 23:12 [ 編集 ]

鍵コメさま*
コメントありがとうございます*

相変わらずなハクサクの姿を、
これからも見にきてやってくださいませ。^^
本格的な夏が来る前に、
もう一度森に散歩に連れて行こうと計画してます♪

はま煎茶 URL | 2013/05/31 13:20 [ 編集 ]

No title
うふふ
「日本のおばあちゃん」が ツボ。 (笑)
その流れで こうきたか!って 思っちゃいました !(^^)!

はま煎茶さんの 写真 好き~~♪

きっと ”あちら”で 文鳥さん達が 
のびのびと 飛び回っているでしょうね。

こんな素敵な場所なら 私も 一緒に飛びたいかも~ (*^_^*)

あぶりん URL | 2013/06/03 15:33 [ 編集 ]

あぶりんさん*
コメントありがとうございます*

> うふふ
> 「日本のおばあちゃん」が ツボ。 (笑)
> その流れで こうきたか!って 思っちゃいました !(^^)!

もう、私の愛おしいものシリーズですよ(笑)
ちっちゃいおばあちゃんとか、がんこじじーとか好きです。

> こんな素敵な場所なら 私も 一緒に飛びたいかも~ (*^_^*)

ありがとうございます♪
私も一緒に飛びたいです(笑)
そのうち仲間に入れてもらおう(笑)

はま煎茶 URL | 2013/06/04 09:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
