cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクの別荘。

カーテンレールの上にはサクの別荘があります。
そこには自分だけが入ってくつろぎ、
ハクちゃんはご覧のとおりの壁越しにケンカをしかける日々です。

   ・・・・・。(無言の圧力)
DSCF1397.jpg

     なんか気に入らないの!(キャー!)
DSCF1398.jpg


          ちがう!天下はオレのものだ!(ゼッキョー)
DSCF1401.jpg

と、ちょっとお互いの主張が若干ズレているようなケンカですが
これがもう数年来の風景でした。
しかしある時・・
             ん・・・?
DSCF1405.jpg

んんん???
DSCF14061.jpg 

私が良かれと思い入れた小物がすごくイヤだったようで、
この時からサクはこの別荘を手放しました・・
小物はスグに取り出したのですが、二ヶ月以上経った今でも入りません。
新しい別荘、用意しようかな。


               
おまけハクちゃん
DSCF1542.jpg
(4/23 換羽まっただ中の頃)

床カーペットに電気ヒーターの前で。
ハクちゃん、ヤキトリニナッチャウヨ〜。

C

omment

ハクちゃん、チャンス!
サクくん、せっかくの天下を手放してしまったのですね?
ハクちゃん、チャンスじゃない?(笑)

文鳥って本当に気まぐれで、昨日まで大丈夫だったじゃない?
という場所が、今日にはもうダメ…になっていたりしますよね。

そういう気まぐれなところも魅力ですけど♪

ハクちゃんがサクくんの城を奪還する光景、見てみたいです(^_^)

Chiara URL | 2013/05/22 16:34 [ 編集 ]

Chiaraさん*
コメントありがとうございます*


> サクくん、せっかくの天下を手放してしまったのですね?

こんなことがあるんですねぇ、
今までの「何人たりとも近寄るなかれ!」の態度はどうしたのやら。
一度またサクが入ってたので、元にもどるんだな〜と見てたのですが
ハクの占領後はイヤなのか、また放棄してしまってます。

> そういう気まぐれなところも魅力ですけど♪

そうそう、そんなことするから愛おしいです(笑)
一度理由をちゃんと聞いてみたい気もしますが・・^^

はま煎茶 URL | 2013/05/24 13:18 [ 編集 ]


ブログ内検索