cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



2013.上半期ハクちゃん祭り。

P1261544.jpg

そう言えばハクちゃん、1月にはもう眉毛が出来上がってましたよ。

P2281583.jpg

不機嫌なのはしんどかったから。
ちがう、そっとしてほしーからよ
P2021546.jpg

えーん、思う存分もふもふしたいー


            

PB101370.jpg

年明け、ハクの冒険心がマックスになっていました。

PB101364.jpg

なんだか忙しそうなハクちゃん。

PB101362.jpg

いったい何を確かめてるのやら。

PA261066.jpg



PA231045.jpg

白タイツも健在です。

そして、、
ちょっと入ってみたの
DSCF0067.jpg

おたまちゃん気分になっても困るので、冬でも皿巣やつぼ巣は入れてないのですが
昼間のおやつ専用かごにはサク用につぼ巣を設置しています。

DSCF0226.jpg

ちょこまかしなくなって、大人しくなった時期。
この時に体の中では換羽の準備をしてるんでしょうね。

DSCF0222.jpg


長くなるので後半に続きます。

 おまけサク 

・・・・・
PB101367.jpg 

ちょっぴり、びびってます。


C

omment

満点!
ハクちゃん、身体は小さめですけど、度胸は満点ですね。
さすが、悟りをひらいていらっしゃる仏のハクちゃんです(^_^)

後半戦も楽しみにしています♪

あ、サクくん、びびってるんじゃなくって、注意深いだけだよね?^^;

Chiara URL | 2013/04/27 15:10 [ 編集 ]

はじめまして。
はじめまして!
ひょんなことから煎茶様のブログを発見し一番最初から今日までとおっっても楽しく読ませていただきました。

私も白文鳥飼ってます。
どうやったらあのようなかわいい写真が撮れるのでしょうか?
色々な表情を見せてくれてますね。

煎茶様、ハクちゃん、サクくん、大ファンです(*´∀`*)♪
これからも楽しみにしております♪

まり URL | 2013/04/30 23:36 [ 編集 ]

Chiaraさん*
コメントありがとうございます*

> あ、サクくん、びびってるんじゃなくって、注意深いだけだよね?^^;

さっすがちあらさん、オレのことよく分かってくれてるぜー!i-201

換羽の今はすっかり大人しいハクですが、
元気いっぱいでちょこまかアチコチ見て回る姿は
笑えるんですよね。^^
そしてハクの手柄を自分のものにしようとしてるように見えるサク。。
なんか楽しそうな二人です。(笑)

はま煎茶 URL | 2013/05/03 22:08 [ 編集 ]

まりさん*
コメントありがとうございます*

はじめまして。^^
このブログを始めから見ていただいたのですか!!Σ( ̄□ ̄;)
ありがとうございます〜!
最近はすっかりのんびりすぎる更新ですが、
そう言えば始めた頃はマメに更新してたなぁ。(笑)

> 私も白文鳥飼ってます。
> どうやったらあのようなかわいい写真が撮れるのでしょうか?

おほめいただいて恐縮です〜i-201
白文鳥を飼ってらっしゃるのですね。
写真を撮っててむずかしいなーと思うのが、ハクの方なのです。 (´>ω<`)
なぜなら「白くてピントが合わせにくい」から。。
おそらくみなさん、白文ちゃんには苦労してるのでは・・と勝手に思ってます。^^;
よく言われてるのが、「目にピントを合わす」ことだと思いますが
動くし小さいし、なかなか、ねぇ。(笑)

そこで私がよくやるのが、
①なるべく昼間の明るい部屋で撮る。(カーテンは全開)

②ブン様と同じ距離にある「黒っぽくない何か」、に
 ピントを合わせて、半押しした状態で
 ブン様の目にピントが合うようにもってきて撮る。
#黒色や濃い色は白文さんと違い過ぎて、合いません。

③名前を呼びながら撮る。

④お手持ちのデジカメの説明書を、もう一度よく読み直す。
#説明書を読まずなんでも使おうとする、私のような人間には必要です。

⑤ブン様が嫌がるようならあきらめる。
#私はこれで、ちょっぴりハクにきらわれています・・(T-T)

以上、えらそーに申しましたが
これでまりさんと愛文さんの写真ライフが楽しくなるハズです〜(笑)
のんびり不定期更新ですが、どうぞまた覗きに来てくださいね。

はま煎茶 URL | 2013/05/03 22:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
