cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



冷える春。

P3291610.jpg

先週くらいから、カゴ前にこれくらいは飛び散るようになりました。
さぁ、掃除に精を出す季節がやってまいりましたよ〜!

 ふわふわ〜おもしれ〜♪
DSCF1293.jpg
趣味:羽根かじり。

どんな羽でもかじりたい彼です。

    う〜〜〜・・・ここが・・・ここんとこが・・・
DSCF1217.jpg

しばらく抜けない様子をご覧ください。

DSCF1208.jpg

ハクを追いかけても・・ダメ。

DSCF1214.jpg

煎茶の前を通っても・・ダメ。

DSCF1216.jpg

ジレンマを抱えたまま、
サクは去って行ったのでした。

C

omment

抜けたかな?
ハクサクちゃんも換羽の時期ですね。
サクくん、その後羽は抜けたかな?

我が家の2人は抜けた羽にあまり興味を持たないのですが、
サクくんは羽根かじりが趣味なのですね(笑)
羽繕いするサクくんの真剣な姿、吹雪がのぞき込んでおりましたよ♪

気温が低かったり、急に暖かくなったり、まさしく三寒四温。
ハクサクちゃんが元気に換羽時期を過ごせますように(祈)
煎茶さんもお風邪など召しませんよう♪

Chiara URL | 2013/04/02 23:17 [ 編集 ]

Chiaraさん*
コメントありがとうございす*

抜けてます!わっさと抜けてます、ハクちゃんの方が(笑)
もう朝から大人しく、カゴから出てこようともせず、
この時期ならではの静かな日々です。^^;
サクはまだそうガンガン抜けてはないですけど
元気が出てきたので、そろそろ激しくなるのかな?


> 我が家の2人は抜けた羽にあまり興味を持たないのですが、
> サクくんは羽根かじりが趣味なのですね(笑)

男の人が抜け毛を気にする感覚なのかも?
女子ブンはそんなものには執着しないのでしょうね(笑)

毎日天気予報よりも、予想気温の方が気になりますが
特にChiaraさんにとっては快適の季節ですね!(笑)
夏っ子の私ですが、昨年のような地獄の夏は来ないでほしいです。
(いや、もう年だということなのでしょうね・・)

はま煎茶 URL | 2013/04/05 14:04 [ 編集 ]

No title
抜けそうで抜けない羽、こちらまで気になってしまい
ますよね。
きゅうの抜羽の季節が終わりつつあり、今はフケで大変です。
籠の隅にたまったフケをみて、こちらまでかゆくなりそうです。

tunn URL | 2013/04/07 00:50 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*

きゅうちゃんは一足先に終わりが見えて来てるのですね〜
うちはもう少しかご中が羽まみれの状態が続きそうです(*^o^*)

> 籠の隅にたまったフケをみて、こちらまでかゆくなりそうです。

そのことですよ・・
換羽終わったころにカゴを分解するのがおそろしいです〜 (´>ω<`)

はま煎茶 URL | 2013/04/08 08:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
