cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



恒例の春のさんぽ。

かれこれ10日ほど前になりますが(タイムラグブログです...)、
あったかい日に公園に行ってきました〜

DSCF0639.jpg 

なんちゃってトヤのハクはしんどいかな〜と思いましたが、
風に吹かれてふたりとも気持ち良さそうに目を閉じてましたよ。

DSCF0620.jpg 

さながらハクは瞑想、サクはうららかな春のお昼寝。

DSCF0621.jpg 

そんな感じ。

実はこのときのハクサク、同じ枝にとまってるんです!
ええ、すごいの、スゴイことなの!!

DSCF0635.jpg 

たとえ間に1〜2羽分の距離があろうとも・・・

DSCF0623.jpg 

夏が来る前にもう一回、来れたらいいなぁ。

 

C

omment

No title
なんて素敵な まったりタイム♪
同じ止まり木に お二方が並んでるっ(@_@)
微妙な距離が これまた いい感じですけどねぇ。

こちらは今朝も雪。
春は まだ 遠いかな?

あぶりん URL | 2013/03/26 08:30 [ 編集 ]

あぶりんさん*
コメントありがとうございます*
返信おそくなってすみませぬ(・Θ・;)...

> なんて素敵な まったりタイム♪
> 同じ止まり木に お二方が並んでるっ(@_@)
> 微妙な距離が これまた いい感じですけどねぇ。

もうすぐここの公園も緑で覆われる季節になるので、
酷暑の来る前にもう一度ハクサク連れて来ようと思うんですけどね〜。
どうやら本格的な換羽に突入・・???て感じになってきました。
ていうか、だらだら換羽しすぎな気がしますが。。
あぶりんさんちのお嬢様達はいかがですか?(〃⌒ 3⌒〃)

> こちらは今朝も雪。
> 春は まだ 遠いかな?

今日はうちの目の前の桜がぶわ〜っと舞い散って、とてもキレイでした!
でも今年はあっという間に咲いちゃったので、私の桜熱が付いていかず
まだちゃんと楽しめないまま葉桜になりそう〜(T・T)
北海道はGWくらいが桜の季節でしたよね。
やっぱ不思議な感じだな〜

はま煎茶 URL | 2013/03/29 18:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
