cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



行ってきました。

DSCF0324.jpg 
私の手にも来てくれました!
かわゆい
この子はオンナノコ
サクではありませんよー。

DSCF0352.jpg

ほわっほわなこの子はうずらちゃん
文鳥さんより一回り大きいくらい。
まだヒナヒナってとこかな?

            

先週のことですが、うわさの「ことりや」さんに行って参りました!
こちらはカフェなのですが、店内に看板文鳥のリリちゃんがいらっしゃいます。
友人とその日一番乗りのやる気満々なお客として、お店に入りましたぁぁ

DSCF0346.jpg 

リリちゃんが近くでよく見える席に陣取るワタシ。。
カレーをむさぼる初対面の人間をガン見してくるリリちゃん♪

かわいいぃ・・・・・!!!!!

美味しいカレーと人見知りしないリリちゃんを交互に心ウキウキしてる間に、
外から常連さんらしきお客様が数組、ひとりで、ぞくぞくと入店。
良かった、早めに来て。うふふ♪

そうこうしてる間に、店主の方がりりちゃんをカゴから出しておられました!(" ̄v ̄ ")
思わず立ち上がり 「私も写真撮っていいですか!?」

DSCF0311.jpg

DSCF0313.jpg 

DSCF0312.jpg

いっぱい撮らせていただいたワケですが、
最近このうずらちゃん3羽が新入りとしてこちらにやってきたとかで、
自然とお客さんの興味もうずらちゃんの方へ・・
それにより看板文鳥のリリちゃんは、ちょっとジェラシーなのだそう。。

DSCF0319.jpg

なので、ここぞとばかりに真剣な目で
うずら達をチェックしているように見えましたよ!(笑)

DSCF0314.jpg 

DSCF0315.jpg 

足がちょっと弱いようですが、このとおり元気いっぱい、好奇心旺盛!

そんなリリちゃんのライバルのうずらちゃん。
常連さんらしきお客様の手の中で。
DSCF0349.jpg

DSCF0365.jpg 

一緒に行った友人は「触るのはちょっと・・」と言ってたのですが
帰るころには小鳥の魅力にハマっていました。
へへへ、しめしめ。
DSCF0356.jpg

DSCF0355.jpg
(固まる友人の両手)


うずらチェックも済ませ、私のお相手も立派にこなしたリリちゃんは
ぴゅーんと店主さんの元へと飛んでいきました。
とってもいい子〜♪

DSCF0322.jpg

DSCF0308.jpg

カレーは本当に美味しくって私好み!
ピーマンも入っててまた食べたいと思いました。
友人の注文したじゃがいものスープ(ビシソワーズって言うの?)も美味〜♪
今度はケーキも食べたいなぁ


DSCF0330.jpg

あんまり静かでしばらく気づかなかったのですが、リリちゃんのパパママ文鳥さん。

DSCF0325.jpg

DSCF0329.jpg

仲良しで美鳥で美声パパでした♪

DSCF0342.jpg

DSCF0332.jpg

リリちゃんは左半分がおハゲちゃんになってましたが、
全く気にならないほどのご愛嬌たっぷり文鳥♪
遊んでくれてありがとね〜!
楽しいひとときでした。(長居してしまった・・)



C

omment

おおお!
煎茶さんもことりやさんへ!!!
おそらく、ワタシと同じ席に陣取ったと思われ(笑)

リリちゃん、本当に看板文鳥さんを立派にこなしてますよね。
全然物怖じしないし、愛想も愛嬌もたっぷり。
ワタシが伺った日は雨の平日だったせいか、ワタシと友人の2人きりで、
リリちゃんを手に乗せながら文鳥話で盛り上がり、ワタシも長居を^^;

姫ウズラちゃんはまだいなかったので、次に行く時は是非抱っこしたいなぁ♪
リリちゃんのご両親文鳥さんも、Sammyさん宅のぴーちゃんや
マユルドさん宅のモッチャンのようにクッキリハッキリの美文鳥さんですよね!

そうそう、お食事もとってもおしかった!
ワタシはハヤシライスをいただいたのですが、ご飯にアーモンドが!!!
それから、スイーツはガトーショコラが店主さんのオススメらしいです。
あぁ…食べたい( ̄∇ ̄)

Chiara URL | 2013/02/28 16:29 [ 編集 ]

No title
んまっ!
なんて素敵な時間を!! 

いいなっ いいなっ v-410

あぶりん URL | 2013/03/03 09:14 [ 編集 ]

Chiaraさん*
文鳥さまを愛でながらくつろげるのは、やはりあの席ですよね〜!(笑)
私、すっかりリリちゃんファンになっちゃいました♪
あの愛嬌はただ者ではないですよねぇ。

> ワタシが伺った日は雨の平日だったせいか、ワタシと友人の2人きりで、
> リリちゃんを手に乗せながら文鳥話で盛り上がり、ワタシも長居を^^;

ある意味、雨の日はことり日和かもしれませんね。^^
いい日に当たりましたね〜

> それから、スイーツはガトーショコラが店主さんのオススメらしいです。

あぁぁ、じゃ次のスィーツはガトーショコラに決めました!
HPの4コマ漫画もおもしろくて大好きです♪
紙面にならないかしら。(〃⌒ー⌒〃)

はま煎茶 URL | 2013/03/03 18:58 [ 編集 ]

あぶりんさん*
夢のような時間が過ごせました♪
うふふふふふ♪i-239

はま煎茶 URL | 2013/03/03 18:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
