cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



眉のできた文鳥は冒険心が強まる。

鋭い眼差しハク先生の
ビフォー、
PB071314.jpg

アフター。
P1221523.jpg

右側だけ眉毛が出来ています。

こないだ換羽が終わったとこだよね??と思いつつ、
羽が抜けたり抜けなかったり。。
でも変わらず元気で、今日も巣作りごっこで楽しい時間をすごしているようです。

最近の文鳥さんの出来事。


             
karinさん、カード届きました!(ニヤニヤ眺めてます♡)
ありがとうございます*
アタシはこっちの彼がいい!
P1231558.jpg

あら、ヴァル王子がお好み?・・・て、
お見合い写真じゃないよ、ハク。

う〜ん、そうだなぁ。
P1231560.jpg
 

オレはぁ〜・・
P1231561.jpg 
王子もハーちゃんもすてきだよ〜〜〜!
おとこまえグランプリ決勝戦でたたかう相手はぁ〜・・
P1231563.jpg 
え??
このオトコだ!!
P1231565.jpg 

ごめん、サク・・男前で言うとかなり負けてるよ・・・
ひょうきんさで勝負してみたらどうだろ?
(・・・て、遊んでスミマセン、karinさん)

        

P1151511.jpg 

お友達文鳥がんこちゃんの動画の前でスヤスヤのハク。

P1151518.jpg 
・・と、つられて来たサク。

少し前、私がパソコン離れをしている時期に
立て続けにお友達文鳥さんが旅立たれていました。
これまでにも自分が覗き見ている(?)ブログの中のかわいらしい文鳥さんや
他の動物さんがあちらの世界へと行ってしまったことを知る度、
その瞬間PC前でしばらく固まってしまいます。
会ったこともない動物や小鳥達が、
いつしか自分の一部にもなってるんだなぁ。
などと気づかされる瞬間。

そして、どの子も例外なく潔くかっこいい。

なんか、みんなみんな、

ありがとう!

(と絶叫してみたくなった私でした

C

omment

ありがとうございます!(叫び返し)
葉書を受け取ってくださっただけで、嬉しく思っていたのですが
なんとなんと、ハクちゃんとサクちゃんにも見せてくださったとは!
ありがとうございます。

ハクちゃん、お団子姿のヴァルを選んでくれてありがとう。
白い子が白い子の写真を得意気に持っている姿がなんとも微笑ましいです。
サクちゃん、おとこまえグランプリ決勝戦頑張ってね。
戦う相手はハーだけじゃなく沢山沢山いるけれど(w 負けないでね!

今回、ハーを送って実感したのは、本当に沢山の方々がブログに
いらしていたということです。アップの頻度は低いし、画像も
多くないというマイペースの極みのブログなのですが、
いろいろな方が、ヴァルやハーを見ていてくださっていました。
ネットの世界のペットは、ブログアップする時点で
ある意味自分だけの子ではなくなっているのかもしれない、
とも思いました。

ほんとうに、皆様の家の子たちが、
みんなみんな元気で長生きして欲しいですね。

karin URL | 2013/02/01 23:10 [ 編集 ]

karinさん*
コメントありがとうございます*

> ハクちゃん、お団子姿のヴァルを選んでくれてありがとう。
> 白い子が白い子の写真を得意気に持っている姿がなんとも微笑ましいです。

ハクは躊躇なくヴァル王子の元へと直行しましたよ。^^
お写真が届いて、眺めているとハクサクも来たものですから
じゃ一緒に見よう!ということになって(笑)
楽しく拝見しました♪ありがとうございます。

ハーちゃん、キレイな男前シルバーですよね。
ハクサクを飼い初めの頃、シルバーやシナモンに憧れたものですが、
ハーちゃんを見て、またその熱が再燃したりしました。
自分の中でシルバーに付ける名前はかっこいいのがいいいな、とか想像したりして。
だから「ハーキュリー」なんてすごくかっこいい!と思ってました。

> ほんとうに、皆様の家の子たちが、
> みんなみんな元気で長生きして欲しいですね。

本当ですね、いつか必ずやってくるその日まで
一緒に元気に過ごしたいものです。^^

はま煎茶 URL | 2013/02/02 11:35 [ 編集 ]

No title
私も一緒に ありがとう~~v-411
…と叫ばせてっ (笑)

ハクサクちゃんの 動きで うふふって笑っていたら…
がんこと 一緒にまったりとしてくれていて
と~っても嬉しい♪ コラボだわっ♪

会った事もない blogの中だけのお付き合いなのに…
どの子も 自分の一部になっている。
本当に 私もそう思う v-290

たくさんの幸せ いっぱいもらっている私って
幸せだわって 思います♪

みんな みんな ありがと~~っ \(^o^)/

あぶりん URL | 2013/02/04 14:27 [ 編集 ]

あぶりんさん*
コメントありがとうございます*

> 私も一緒に ありがとう~~v-411
> …と叫ばせてっ (笑)

もちろんです!
なんか叫びたくなる気持ち・・あぶりんさんにも分かりますよね!(笑)

> ハクサクちゃんの 動きで うふふって笑っていたら…
> がんこと 一緒にまったりとしてくれていて
> と~っても嬉しい♪ コラボだわっ♪

サクにがんこ兄貴の勇姿を見てもらいたくなって。。
サクに伝わってるかは別として・・(私の勝手な思いですけど^^;)

> たくさんの幸せ いっぱいもらっている私って
> 幸せだわって 思います♪

私もそう思います。
ハクサクを飼う、と決めたあの日の自分とラマ夫さんと
鳥屋のおじいちゃんにも感謝です♪
ありがとうありがとうありがとうーーー!!!(再び叫ぶ私)

はま煎茶 URL | 2013/02/06 15:51 [ 編集 ]

まさかの同じ!?
初めてコメントさせていただきます!咲夜です(うちの桜文鳥の名前です)
うちは桜文鳥の咲夜(♀)と白文鳥のハク(♀)を飼ってます
最近換羽でハクの方に同じように眉毛ができました
まるっきり同じですね(笑)

咲夜 URL | 2016/05/09 18:18 [ 編集 ]

咲夜さん*
はじめまして!
コメントありがとうございます*
お返事すごく遅くなってすみませんi-201

文鳥さんてすごく表情豊かな鳥ですが
この換羽のときはさらにオモシロ文鳥になって
飼い主を喜ばせてくれますよね。

咲夜さんのハクちゃんも眉毛文鳥さんになったのですね♪
今頃はつやぴか文鳥さんになってるのでしょうねi-189
私は眉毛がちくちくしてる状態も好きです。
文鳥じゃなくなったみたいで笑えますi-179

はま煎茶 URL | 2016/07/29 15:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
