cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



2013. よろしくね。

アタシが入るにはせまいおうちが来たの
P1091481.jpg

ますます加速するのんびり更新ですが、
どうぞ今年もハクサクをヨロシクお願いします。

うとうとうと・・・
P1091493.jpg

「なんちゃって神棚」から少しグレードアップ♪...の前でまどろむハクちゃん。



そのときサクは・・・!

              オレ、ここです。 
P1091505.jpg


ちんまり。

存在感あるだろ〜〜?
P1091507.jpg


畳のラインと一体化し、片足でくつろいでおいででした。


            
今年一年、
みなさんにとって元気で良い年となりますように!

          

C

omment

こちらこそ♪
遅まきながら、ことしもよろしくお願いします♪

仏のハクちゃん、神棚の側にいるとハクちゃんに文鳥の神様が降臨しそう(^_^)
サクくんも自分のポジションをキッチリ確保!

寒い日が続きそうですが、煎茶さんもハクサクちゃんも
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

P.S. 雪は大丈夫でしたか?

Chiara URL | 2013/01/16 13:58 [ 編集 ]

Chiaraさん*
コメントありがとうございます*

こないだはホントすごかったですよ〜(あ、雪のハナシです)
どうしても出かけなくてはいけなくて、
私びしゃびしゃになりながらがんばりました。。
水分量が多い雪だったので、
駅に着く前に何度も傘に積もる重い雪を落とし落とし・・
今日は晴れてる道などはもう何事もなかったような感じですが、
日陰にある車の雪かきをしました。ちょっと楽しかった・・

> 仏のハクちゃん、神棚の側にいるとハクちゃんに文鳥の神様が降臨しそう(^_^)
> サクくんも自分のポジションをキッチリ確保!

ハクの神々しさとサクのおやじ的哀愁は、今年も健在です(笑)

Chiaraさんもこの季節、どうぞ風邪などにはお気をつけて〜!

はま煎茶 URL | 2013/01/17 16:57 [ 編集 ]

No title
ハクちゃんもサクちゃんもかわいいことv-10
神棚も素敵ですね。

畳の上のサクちゃん、こうしてみると文鳥さんって
小さいんですよねぇ。
文鳥さんにはいつも偉そうにされるので、大きく見えて
しまいます。

tunn URL | 2013/01/19 17:09 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*

> ハクちゃんもサクちゃんもかわいいことv-10
> 神棚も素敵ですね。

ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
人間がなにかやってると、ハクもサクも
こうやってさりげなく側で眺めてたりするんですよね。
あんまりかわいいから作業を中断して「おいで〜」などと指を出すと
すっ飛んでいきますけど・・・

> 畳の上のサクちゃん、こうしてみると文鳥さんって
> 小さいんですよねぇ。
> 文鳥さんにはいつも偉そうにされるので、大きく見えて
> しまいます。

本当ですね〜
ぴーきゅうちゃんもやっぱり偉そうな感じですか?(笑)
どこもいっしょかしら。
でも憎めないのが文鳥のすごいとこです!(笑)


はま煎茶 URL | 2013/01/21 16:11 [ 編集 ]

No title
私…サクちゃんの姿に惚れそうです。(笑)
神との会話を楽しむハクちゃんもステキです。

2羽の微妙な距離関係が いい感じ (^_-)-☆

あぶりん URL | 2013/01/28 21:15 [ 編集 ]

あぶりんさん*
コメントありがとうございます*

> 私…サクちゃんの姿に惚れそうです。(笑)

まぁ!貴重なご意見ありがとうございます!
やんちゃでDVな彼ですが、一人っ子だったとしたら
さぞかし甘えっ子だったであろうと推測します。(笑)

> 神との会話を楽しむハクちゃんもステキです。

ハクは無言で(目で)いつも私になにかを伝えてきて
厳しく諭してくれます。
なんか、師匠って感じ? 文鳥先生、ハク。(笑)
今日もはりきって探険していました。

はま煎茶 URL | 2013/01/31 17:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
