cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



2012. ありがとう。

オレは毎日がクリスマス気分だぜ!
PC251445.jpg

ハクサクは軽いトヤが終わってから
元気いっぱいです。。毎日毎日、うるさいです。
忘れてました、文鳥には恋の季節があることを・・

サクにいたっては相変わらず、
ハクにも人間にも無機物有機物etc おかまいなしの
愛鳥ソングを声高らかに歌う日々。
クリスマスの今朝などは、カゴの中でオレンジの保温電球をお相手にしてました。

愛の雑食文鳥・・・サク。

それはさておき、
今年もこのブログにお越しいただいてありがとうございました。*  *
また来年、2013年ものんびり更新していきます。
ちょっと早いですが、みなさま良いお年を。

最近のハクサクを少し。

朝からにじりよるサク。

PC251444.jpg

そしていつものバイオレンスラブ。
PC251443.jpg

しかし、何度もトライします。
私が交尾の介助もする始末・・(それでたまにうまくいくからね)

水浴びも決心がなかなかつかない季節。
PC201266.jpg


お立ち台にはこのリモコンが一番。
PC211274.jpg


夢見がちにおコメをほおばっていると・・
PC241388.jpg

必ずじゃまをするのがもはや日課。(ハクは飛んでった後)
PC241391.jpg

どや顔でおコメを我がものに。
PC241394.jpg

まぬけな表情なので憎みきれません。
PC241405.jpg

ハクの探険魂は今も衰えず。
PC231375.jpg 

騒いだ後はおとなしくお昼寝です。
PC251460.jpg

ハクサク
今年もありがとう
2013年もよろしくね!




C

omment

かわいっ
正面顔で何かをもぐもぐしている様子って、ちょっと
お間抜けなんだけどなんてかわいいんでしょうね。

サクちゃんもハクちゃんも、もちろんはま煎茶さんご夫婦も
よいお年を♫

tunn URL | 2012/12/29 23:49 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*

> 正面顔で何かをもぐもぐしている様子って、ちょっと
> お間抜けなんだけどなんてかわいいんでしょうね。

文鳥は笑顔を運んでくる小鳥ですよね〜^^
来年もしっかり笑わせてもらおう(笑)

> サクちゃんもハクちゃんも、もちろんはま煎茶さんご夫婦も
> よいお年を♫

ありがとうございます♪
tunnさんもぴーきゅうちゃんとよいお正月をお過ごしくださいね(*^o^*)
私は大掃除が終わりません・・・
散らかし放題でお正月が来そうです。。( ´д`;)

はま煎茶 URL | 2012/12/31 00:27 [ 編集 ]

No title
年が明けてしまいました \(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

介助付きバイオレンスラブ (笑)
いいのです♪
それでいいのだ(^^♪

まったりと 過ごせる幸せ。
この1年が はま煎茶さんとご家族、ハクサクちゃんにとって
良い1年でありますように♪

あぶりん URL | 2013/01/01 11:15 [ 編集 ]

あぶりんさん*
コメントありがとうございます*
返事が遅くなってすみません。

年明け早々風邪を引いてしまい、+おまけにウィルス性胃腸炎で
私のやる気とは裏腹にがっつり寝正月(意味がちがうな)でした。
今日やっと起きられるくらいに・・・
私のお正月を返せぇぇぇ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。(移した家人Rに言う)

さて、あぶりんさんはいいお正月を迎えられましたか?

> この1年が はま煎茶さんとご家族、ハクサクちゃんにとって
> 良い1年でありますように♪

ありがとうございます^^
来週当たりにお正月気分を取り戻しに、
大きめの神社にでも行っておみくじを引きたいと思います!
今年もどうぞヨロシクお願いします♪

はま煎茶 URL | 2013/01/06 18:09 [ 編集 ]

No title
すっかり年があけてしまいましたが、今年もよろしくおねがいします。

保温電球に歌うサク君、すごいなー。
目の前で見てみたいですよv-21

皆様によい一年になりますように!

karin URL | 2013/01/11 11:45 [ 編集 ]

karinさん*
コメントありがとうございます*

> すっかり年があけてしまいましたが、今年もよろしくおねがいします。

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします♪
なんやかんやでもう今年になって2週間過ぎてることに、愕然としてます、私・・

> 保温電球に歌うサク君、すごいなー。
> 目の前で見てみたいですよv-21

王子達はしませんか??
というか、、ハー様・・
なんとお声をおかけしてよいものやら分からず。。。
あちらで私たちを見守ってくれていることを願っています。
(karinさん一家だけでなく、我が家も入れてすみません)

karinさんご家族のみなさんが、健康で楽しく過ごされますように*

はま煎茶 URL | 2013/01/15 16:55 [ 編集 ]

karinさん*
ついでに王子がいろんなモノに歌を歌ってみますように。

はま煎茶 URL | 2013/01/15 16:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
