cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


マイナス1。

私のいない3週間ものあいだ
ハクサクは元気に過ごしていたようなのですが、
久しぶりに乗った指に感じる重みの軽いこと軽いこと。。


え、、

ラマ夫さん、、

エサはちゃんとあげてたんですよね・・・


いろんな疑惑の目を向けながら、体重測定をしたところ
それぞれ −1gずつ減っていたのです・・!
いや、2g近く減ってそうな勢いのデジタル数字表示でした。



え、、

ラマ夫さん、、

エサはちゃんとあげてたんですよねっっっ




かじかじかじ・・・
PB161167.jpg


帰宅した日は、
疑惑に満ち満ちたグレーの気持ちでいっぱいになりましたが
実はハクもサクも、やんわ〜りと換羽を迎えてただけでした。。

世話してもらってたのに、
あらぬ疑いをかけてすみませんでした。

ラマ夫さん曰く、
いつもより放鳥がうんと、いやほとんどなかったためか
あまりラマ夫さんに近寄らなかったそうです。
これには意外〜。
暖房器具がわりにいつもモテモテなのに・・


しかしやはり、私が一番なのだ、うひうひひ。
などとほくほくしたのでありました。



「サク、ハクのかごに侵入も家主ハクに見つかる。」の図
PA271105.jpg

変わらず元気に過ごしています!



            

すっかり11月も後半になってました。(・Θ・;)っっ
帰省からとっくに戻ってましたが、更新もなかなかせず・・
パソコンのデータを軽くしてやっと動きがそこそこ普通になりましたが。。

5年使うと、やはりもう古いのでしょうか。。そんな意見を見ました・・
初代macを10年近く使ってた人間からすると、
なんかやるせない気持ちになります〜



C

omment

やっぱり♪
煎茶さん、おかえりなさいませ♪

あらぬ疑いをかけられたラマ夫さんはお気の毒ですが
留守にしていた煎茶さんからすると心配ゆえに疑いを(汗)

最近の換羽は長引いたり、時期がずれていたりと
文鳥さんにも負担になっているのかもしれませんね。

それと…
煎茶さんがいないとハクサクちゃんも今ひとつ調子がでなかったのでは?
やはり毎日お世話をして、写真を撮ってくれる煎茶さんが一番なのですね♪

Chiara URL | 2012/11/24 12:56 [ 編集 ]

Chiaraさん*
だいぶ時間が経ちましたが・・ただいまです〜♪ 
返信が遅くなってスミマセンm(_ _)m
ブログ名を変えてから、たまーに迷惑コメントが入るので
もうしばらく承認制にしておきます。(でも気づきにくいですね・・)

今も返信中に画面が予期せぬ理由で落ちました・・
今もひやひやしてますが・・



> 最近の換羽は長引いたり、時期がずれていたりと
> 文鳥さんにも負担になっているのかもしれませんね。

もう何度も換羽の様子を見ているというのに、
毎回こちらも病気じゃないかしら・・と心配になります。
サクなんて、つい3日ほど前から歌えや踊れの大騒ぎです。^^;
見た目では分からなかったけど、けっこう換羽長かったんだな〜


> やはり毎日お世話をして、写真を撮ってくれる煎茶さんが一番なのですね♪

実感しました!(笑)
誰が毎日世話してるのかくらい、よく分かってますよね♪
文鳥ってかしこいんですね〜

はま煎茶 URL | 2012/11/28 08:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
