cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サイミンの水浴び。


(わわわ、サイミンがんばれ~~~♪)
P1230760.jpg
(アタシ、今日いけるかもよ・・・!)



後にも先にも、サイミンがまともに水浴びしたのはこのときだけでした。

ハクとサクが毎日ばっしゃばっしゃと水浴びする中、
サイミンはそんなお兄ちゃんお姉ちゃんを見習って
時々「水浴びもどき」をしていました。

小さな容器に入れた水を飲みがてら「プシッ!プシッ!」 
と頭を横に振って、水浴びしようと努力するのです。
まるで幼稚園児の〔始めてのプール〕です。

ハクとサクが水浴びをしてると、
サイミンの「プシップシッ!」が聞こえてきます。

(いじらしい・・・・・!)

そしてある日、いつものようにハクとサクが水浴びをし終えると、


バサ・・・・・バサバサバサ・・・!


なんとサイミンが容器の中に入って、
懸命に体を震わせているではないですか!! 感動!のひとことです☆


そのときの様子をご覧ください。。





(こうかしら・・ぶるる・・ぶるぶるるるるる…!)

P1230759.jpg
(そうよ!サイミン!できるじゃない!サイミンは出来る子よー!!)


 




(ふぅ~♪ あぁぁ、気持ちよかった~~~♪)
P1230762.jpg
(ねぇサイミン、その跳ね返った羽は何…?)




(さぁ? こういうもんなんじゃないのぉ?)
P1230763.jpg
(そうなの? しかし、よくがんばったねぇ~~~〔涙〕)





(ねぇねぇアタシ、きれいになった? どう??)
P1230765.jpg
(得意げですね、サイミンさん。超おきれいですよー♪)





(おきれい?自信がついたわっ!!!)
P1230767.jpg
(ぷ・・・そ、その胸筋調な羽は一体…)





(なんか言った?)
P1230769.jpg
(あ いえ別に……)





(ちょっと外で乾かしてくる~~~♪)
P1230770.jpg

(あ、私もお供いたしますですよ~~~♪)


 


 


 


 



ことりにセリフつけるのって、



 



楽しいな~・・・・・♪



 








ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

かわいい♪
水浴びって、最初は、勇気がいるだろうな~って思います。
よく頑張ったね!
って言いたくなりますね☆

豆茶 URL | 2007/06/21 05:23 [ 編集 ]

豆茶さん☆
かわいいでしょv-344!? (私も親ばかです…)

サイミンはかなり思い切ったようでした。
その勢いはすごかったのですよ~。
でも次の日からまた「プシップシッ!」てやってました・・・v-116

はま煎茶 URL | 2007/06/21 21:13 [ 編集 ]


かわいい~ねぇv-10
濡れると色が少し濃くなるのね これもキレイな色
サイミンの新たな一面をみせていただきました

それにしても・・・・かわいい
セリフナイスです

ちゃい URL | 2007/06/22 12:48 [ 編集 ]

ちゃいさん☆

コメありがとう~☆
ちゃいさんは実は密かにサイミンファンですね?(笑)
とっておきの映像、まだあるんです!
次のサイミン記事を乞うご期待v-322

はま煎茶 URL | 2007/06/22 21:44 [ 編集 ]


せりふ、素敵です!!
ぴったり☆

ニコニコしながら見ちゃいました。

小鳥の水浴びってかわいいですね~。
わたしは、いつも見とれています!

かな URL | 2007/06/22 22:51 [ 編集 ]

かなさん☆
お久しぶりですー、コメントありがとうございます♪

この季節の水浴びは見ていても涼しくていいですよねー。
うちはベランダで水浴びなので、私も裸足でハクとサクの上げる水しぶきにかかって涼をとってます♪
ジョニーくんも元気に水浴びしてるんでしょうね~☆

はま煎茶 URL | 2007/06/23 11:10 [ 編集 ]


はま茶さんのハク&サク、そしてサイミンのセリフ付きの日記が楽しみである、カラフルでございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかし、サイミンは鮮やかな羽の持ち主のバードですね☆

カラフル URL | 2007/06/23 21:57 [ 編集 ]

カラフルはん☆
あはは、これからもどんどんセリフ付きでいきますよ~v-322
今まではなるべく抑えてきましたが、もう限界です。
堂々と!セリフ入れていきますよv-429

はま煎茶 URL | 2007/06/23 22:04 [ 編集 ]

小鳥さん
たのしい♪たのしい♪
小鳥とかいわ。
そういえば関係ないですが、名古屋で「小鳥美術館」と言って活動している二人組みのバンドがいて、一人はギター。もう一人がボーカルなんですが、とってもいいんです!
さわやかなんです!ハクサクのBGMにもよさそうです!
ちょっと脱線してしまいました。。笑

サイミンさんの胸を張った写真誇らしげでかわいいです。

つっち URL | 2007/06/25 21:42 [ 編集 ]

つっちさん☆
そうそう、しばらくその美術館がなぞでなぞでしょうがなかったの!
で、最近かなさんときょーこさんが教えてくださいました^^;
でもまだ聴いたことなくてね。
ハクサクのBGM? それはいい考えやね!
早いとこチェックせないけませんな♪

はま煎茶 URL | 2007/06/26 00:38 [ 編集 ]


ブログ内検索