cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



二年ぶりの登場。

忘れておられる方も多いかもしれません。


季節の風物詩、、

そう あいつが帰って・・・



P7240373.jpg


これませんでした!!!

今回の換羽で、人面相のどん がいなくなりましたぁ〜 
なんかさみしーーー!

目はまだ健在ですが、口がなくなりました。
換羽のたびに口がなくなり、
人面相としてのプライドをズタズタにされてきた のどん。
そのたび新しい口が出来てましたが、
今回はむりだったようですね。

羽も生え変わり、また清々しく人面相として
サクに寄生するはずだったのにねー。

P7290514_20120809163741.jpg


諸行無常だなー。。。

またいつか、人面相がサクの背中あたりにできたらいいのに〜♪

 在りし日ののどん。


P4029220.jpg

ちょいわるのどん。


P3068819.jpg

漂流ごっこのどん。


P3068822.jpg

守護神のどん。笑


今まで
のどんと私の寸劇におつき合いいただいて
ありがとうございました* 





C

omment

No title
いくつか前の記事を見ていて…
ひそかに ”のどん”が気になっていたの。

そんなっ!
かくれ のどんファンだった私は…寂しいわっ
また いつの日か カンバ~~ック!!

あぶりん URL | 2012/08/13 17:42 [ 編集 ]

のどん君カムバック
同じくのどん君ファンです。
そっか、いなくなってしまったのですね。
残念です。

ですがいつの日にか、
戻ってきてください。
背中でもおなかでも!気長にまっていますー。

karin URL | 2012/08/13 19:56 [ 編集 ]

あぶりんさん*
隠れのどんファン、けっこういるみたいなんですよね!
私の耳にも届いてます。(笑)

さっきも見ましたが、やっぱりのどんはいませんでした・・

さみしー!

いつに日か、のどんカンバ〜〜ック!!(笑)

はま煎茶 URL | 2012/08/13 19:56 [ 編集 ]

karinさん*
あ、そう言えばkarinさんも 
かなりの のどんウォッチャーでしたね!(笑)

やっぱさみしーですよね。。

サクの胸の辺りの桜吹雪が広がってるので
どうにか人面相に見えないか・・と観察してます。

いっしょに気長に待ちましょう〜(*^o^*)

はま煎茶 URL | 2012/08/13 19:59 [ 編集 ]

また逢う日まで
あぁ、のどんくん復活ならず(涙)

サクくんの写真を拝見する度に、喉元を覗き込んでいたのですが…

きっとまた逢える日が来ると信じて待ちます!

のどんくん、かむば~っく(祈)

Chiara URL | 2012/08/15 12:29 [ 編集 ]

Chiaraさん*
ひとまずのどんとはお別れです〜(T-T )

でもこれからどんどん模様も変わっていきますよね、
それでこそ桜文鳥!(笑)

実は吹雪ちゃんにもたくさん人面相がいるんじゃないかと
常々思ってます(笑)

はま煎茶 URL | 2012/08/18 12:06 [ 編集 ]


ブログ内検索
