cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

子守り植物。


ハクサクがかじりにかじるので、
葉っぱの先が かわいそうなことになってます。

P7240346.jpg 

しかし このひとは なーんも思っちゃいません。

P7240357.jpg

コチラ たまに根元からツリークライミングするハク。

P6010013.jpg

たまには気分を変えて、ここで豆苗タイム。

P4029212.jpg

          

ハクサクをお迎えする少し前にうちに来た
イモ科のこの植物。(名前を忘れてしまった・・)
06-10-03_11-14.jpg
2006年当初*新入りのみなさん

この6年のうちに葉や茎はぐんぐん伸び、引越してから株分けをしました。
あんまり大きくなっても困るので、プランターは変えずにいますが
ひょろひょろと縦に横に伸びているところです。

たまに花らしきものも咲くようになったこの植物に、

いつもハクサクの面倒をみてくれてホントにありがとう!

と言いたくなりました。

                  

短時間のうちに、晴れたりどしゃぶりになったり・・
とっても変な天気模様の今日この頃ですね〜。
一時期の元気100倍はおさまりつつ、
ハクサクはマイペースに過ごしています。



C

omment

こ、これは…
ハクサクちゃんのお友達のこの観葉植物…
「ツピダンサス・カリプトラタス」かしら?
う~ん、でも葉っぱの付き方が違う気がしますねぇ。

いずれにしても、自然児・ハクサクちゃんにピッタリなお友達ですね♪

今日は夏が戻ってきたようなお天気。
ハクサクちゃんは秋の換羽はどうでしょう?
人間は夏の疲れが出る時期でもありますので、どうぞご家族みなさま、ご自愛下さいませ。

P.S. ラマ夫さん、ハピバ♪

Chiara URL | 2012/09/20 11:05 [ 編集 ]

Chiaraさん*
>「ツピダンサス・カリプトラタス」かしら?

いや、もっと短い名前でした(笑)
出てきそうで出てこない・・

このところ、一日の気温差が激しいですね〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
うちはとうとう20wヒーター、出しました!
夜だけつけてます。

人間は、、
とうとう毛布出しました〜
羽毛布団を買いにいかなくては!

サク、どうも換羽はじまったみたいです。。
少し抜けてます〜

はま煎茶 URL | 2012/09/24 23:20 [ 編集 ]


ブログ内検索