cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



元気100倍!

 サクもじじくささが増したなぁ〜
 片足に力入ってないみたいだし・・・
 あんまり飛ばなくなったような気もするし・・・
 ハクちゃんも最近「背筋ぴーん」で寝てないなぁ〜
 右翼も下がってきてるし・・・

 そろそろ6才だしな〜
 ハクサクも寄せる年波には叶わないのね・・・


P7280447.jpg

などとこの一年くらい言ってきたと思うのですが、、

撤回します!!

換羽が終わり、やれやれと思っていたら・・まぁ元気!!!
朝は5時から出せ出せコール!
放鳥時には、私の頭上をかすめ肩をかすめの追いかけ飛行!
うっかりハクとサクがお互い見えない場所へ飛んで行ったときの呼び声!

ぅぅぅうっせーーーーーー!!!


再び2歳児に戻ったような・・・
なんだかこの感じ、、久しぶり。という猛暑の日々です。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


             

カナリアシードに集中したいハク。
アタイに近づくと血を見るよ!      
P7280455.jpg 

いつになく鋭い目つきです。
これ以上近づくな〜〜〜        
P7280459.jpg

なんかもう疲れるので、カゴに戻します。

ちょっと、勝負しない気?    
P7280494.jpg

    売られたケンカは残らず買うワイルドだぜ!!!
P7280495.jpg

(ヒートアップ中)
P7280503.jpg


なので、このところはクチバシに生傷が耐えません。

P7290514.jpg

力ではやはりサクには叶わない女の子、ハクちゃんですが・・

P7290512.jpg

なぜか誇らしげな表情に見えたりします。。
この暑さが元気の元???


C

omment

イケイケ!
ハクサクちゃん、元気復活!!!
やはり換羽は体力を使うのですね。

ハクちゃんは、冷静なだけに目力でサクくんを威圧してる感じがよぉく見てとれます(笑)
イケイケ、ハクちゃん!!!

あ、サクくんも暑さにめげず、がんばって!←何を?(笑)

暑さ厳しき折、煎茶さんもハクサクちゃんもどうぞご自愛下さいね♪


ハクちゃんへ

お久しぶり。小雪よ。
ハクちゃん、がんばってるのね。
ワタシも永遠の三歳児に対抗して、がんばってるわよ!
飛べなくなっちゃったけど、まだ負けないわっ!

Chiara URL | 2012/08/02 10:53 [ 編集 ]

No title
やっぱり気温ですよね。
人間はばてかかってるというのに、ぶんさまたちはお元気そのものです。
サクちゃん、ふっくらしたように見えますが、食欲の夏かしら。
どんどん食べて、飛び回って、強気でいっちゃってください!

karin URL | 2012/08/03 00:51 [ 編集 ]

No title
ぶんちょ様は 暑い方が元気なのよね。きっと。
いけいけ 2歳児! (笑)

北海道も暑い日が続いた時…特に
がんこは 元気に動いていましたわ。
南国の鳥ですもんねぇ~

あぶりん URL | 2012/08/06 10:54 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/08/07 11:36 [ 編集 ]

Chiaraさん*
あれれ、
小雪ねーさん飛べなくなったのですか??(T-T)
大丈夫でしょうか。

小雪ちゃん、
アタイの元気の素を分けてあげるね!!


最近ハクちゃんのキャラが変わってきてます。(笑)

はま煎茶 URL | 2012/08/07 18:39 [ 編集 ]

karinさん*
私より何倍も元気な
ホントは6才、ハクサクです。(笑)
元気なことは嬉しいですが、すぐに
ケンカをおっ始めるので困りものでもあります・・( ̄▽ ̄;)

サクは26gのままですよ〜
ちなみにハクは21~22g、ちびっこです。

はま煎茶 URL | 2012/08/07 18:44 [ 編集 ]

あぶりんさん*
2歳児への声援、ありがとうございます!(笑)

北海道の夏は涼しそうなイメージですが
最近は暑さが増してるのでしょうか。
ブンさまたちには嬉しいことかもしれませんけどね^^;

冬は逆に暖房がすごくて、
北海道のみなさん半袖だというウワサは本当ですか??(笑)

はま煎茶 URL | 2012/08/07 18:48 [ 編集 ]

鍵コメさま*
そうですそうです、あれはあなたへの・・・(笑)
私もうれしいです!(喜)
ありがとうございます(*^o^*)

はま煎茶 URL | 2012/08/07 18:53 [ 編集 ]

No title
涼しい夏!のイメージが ここ数年 温度も湿度も高くなり…
何ともいえない 短い夏です。
でも、ここ数日 いきなりヒンヤリしてきて、
寝るときには 窓を閉めて 布団をかけるようになりましたよ。

冬?外は寒いが家の中は ポッカポカ!
冬に 半袖でアイスを食べるってのは 本当だったりします(笑)

まぁ、全ての方が そうだとは限らないですけどね。
ウフフ。 

道産子 バンザ~イ!v-8

あぶりん URL | 2012/08/09 08:29 [ 編集 ]

あぶりんさん*
最近こちらも多少涼しくなったような気はしますが
帽子ナシではちょっとムリですね〜

半袖でアイス!
やはりウワサは本当だったんだ・・!Σ( ̄□ ̄;)
暖房設備がよほどいいってことかしら。。

昔仕事で、北海道の人が冬に四国に来て
予想以上に寒い!と嘆いていたのを思い出しました(笑)

はま煎茶 URL | 2012/08/12 13:30 [ 編集 ]


ブログ内検索
