cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



のぞくサク。

ある日のこと。
私が足の爪を切っていたら
なんとなく視線を感じ見上げるとそこには・・・

P6130178.jpg
カーテンレールの間から、サクが私を見ていました。
分かりますか??
P61301781.jpg
やっぱ分かりにくいですね。

しばし目が合った後、気にせず爪を切ってたのですが
手の届く場所にカメラが転がってたので撮ってみました♪  



            

サクはけっこうしつこく私を観察します。
右目で確認、

P6130176.jpg

左目で確認。
P6130177.jpg
初めはカーテンレールに映る自分を見てるのだと思ったのですが、

P6300318.jpg

けっこうバッチリ目が合ってるのです。
しかしおそらく、サクはそれに気づいていないようで

P6300321.jpg

生意気ににらみを利かせてみたりしてきます。
肩に乗ってくるいつもの顔とは違うのです。
私になにか不満があるのかしら・・・?

            
もう一ヶ月ほど経ってしまいましたが、
トヤ時に留守をしたあと、夜に帰宅したのですが
寝るまでの2時間の間になんと、水浴びを3回もしました。
翌朝も、、
       浴びても浴びてもなんだかね。 
P6180185.jpg

オレからフロを取り上げるんじゃねー!!!
P6180197.jpg

文鳥のキレイ好きがここでも証明されました。




C

omment

No title
サクくん見てますね〜〜〜(笑
ちょっとするどい目つきが・・・面白い!


文鳥ってすごいこっちを見てますよね
と、書いてるそばからうちの3羽がこっちを見てます^^
着替えてる時なんか、特に不思議そうな顔してます


やっぱりどこの文鳥さんもお風呂好きですね♪

かーこ URL | 2012/07/13 20:56 [ 編集 ]

No title
み・見てる。 もんのすごく見てる!! (笑)

心の声を ものすご~く 聞きたいわっ (*^_^*)
表情が こんなにも違うのが 可愛すぎる♪

あぶりん URL | 2012/07/14 09:47 [ 編集 ]

No title
ひゃ~ かんわいい。
お尻のほわほわ具合も素敵。

でも何を思ってそんなに見ていたんでしょうね。
いつも見ている飼い主さんなのに。

tunn URL | 2012/07/15 19:30 [ 編集 ]

No title
がん飛ばしてた(おほほ、お下品な言葉でごめんあそばせ)のは
煎茶さんにではなく、爪切りに対して?
何がそんなに気になっていたのでしょうね。

karin URL | 2012/07/17 14:15 [ 編集 ]

かーこさん*
3羽に見られる、、て・・圧巻ですね!(笑)
かーこさんを見守ってるのかな?
サクの場合は私をじっと、しかも隠れて(るつもりで)見てますが、
ハクは「こっち見ないで!」という警告で、こちらを見ています。^^;
かわいくてついじっと見てしまう・・・(だからか!)

お風呂も水が汚れてると、入り口でじっとコチラを見ています。。
あの待ってる姿もかわいいですよね♪

はま煎茶 URL | 2012/07/23 09:01 [ 編集 ]

あぶりんさん*
見てるんですよ〜!!Σ( ̄□ ̄;)
なにを思ってるのか・・・
あの目からしてあきらかに「見張ってる」という感じがします・・

きっとがんこちゃんたちも
あぶりんさんの行動をくまなくチェックしてると思いますよ!(笑)
うかうかしてられません(笑)

はま煎茶 URL | 2012/07/23 09:04 [ 編集 ]

tunnさん*
あのおしり、いいですよね〜!(ヘンタイおやじ発言?・・・)
触りたい、でも触れない・・・(やっぱヘンタイ発言・・・)
見てるだけでもたまりません!(相手が文鳥なことをご確認ください!笑)

何を思ってるのか、、
翻訳こんにゃくが必要ですね。^^;

はま煎茶 URL | 2012/07/23 09:09 [ 編集 ]

karinさん*
がん飛ばしてたのは、きっと私に対してだと思われます。(笑)
ああいう風に覗いてる時のサクの目は
なぜか厳しいのですよ。。
でも掃除とかしてると、とたんに機嫌よく歌い出すので
余計にワケの分からないサクだな〜と思うワタシです。 (´>ω<`)

はま煎茶 URL | 2012/07/23 09:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
