cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

水族館。

フグ?
IMG_2547.jpg

今月は水族館にも動物園にも行ったなぁ*



            

以前にも来たことのあるとこでしたが、
やっぱり水族館はおもしろい!


IMG_2486.jpg

水族館に入って、暗いエスカレーターを上がると大きな水槽が現れます。
一番ワクワクする瞬間かもしれません。
暗さが気分を盛り上げてくれます。

エイ
IMG_2544.jpg

今までにも何度も見たことあると思うんだけど・・
エイってこんなにしゃくれてたんだ。Σ( ̄□ ̄;)
それともこういう種類がいるのかな??

写真には撮れなかったんですが
今回私がハマったのが『イカ』です。
よく観察すると、すっごい奇妙な生き物ですよ。 Σ( ´д`;)
普段は切り身でしか見ないから余計、ね。


トビウオ
IMG_2545.jpg 

            

今日で6月も終わりですね~
子供の頃は6月なんて祝日もなければ祭日もないし、
自分の誕生月ではあるものの、夏休み前だし天気もイマイチだし
すーごく長く感じてたしなんだか好きじゃなかった。

という方も多いのでは?

でもここ数年は、ハクサクのお迎え月でもあるし
私の心のスーパースター『空海』の誕生月でもあるし、

大人になってやっと、好きな月になりましたよ*


☟飛行機の並走。(笑)      
IMG_2427.jpg


飛行機の対向車?はめっちゃ早い度ですれ違います。
始めて見たときは本気でUFOかと思いました。( ^_^ ;


          夏の雲
IMG_2431.jpg 


C

omment

幻想的♪
煎茶さんのこういうお写真は、ホント幻想的ですね♪

ワタシも水族館は大好きです。
今まで観た中で一番感動したのは、海遊館の鰯の群れかな(笑)
名古屋港水族館のカメにはガンを飛ばされましたし(苦笑)

そうそう、スカイツリーの「すみだ水族館」、もう行かれました?
大人の方が楽しめる水族館だとか!
涼しくなったら是非行ってみたい水族館です。

今回は文鳥様以外のお写真も拝見できて、うれしい限りでした♪

Chiara URL | 2012/07/03 11:09 [ 編集 ]

Chairaさん*
お返事遅くなってスミマセン!i-201

水族館、楽しいですよね♪
海遊館は出来た当初に行ったっきりですが、かなり衝撃をおぼえた水族館でした。
確かはじめてマンボウを見たのは海遊館だったかな〜
入るのに数時間待ったと思います。
今ではちょっとの行列も避けて通るのに、若かったな〜私も。(笑)

「すみだ水族館」まだなんですよ!
少し前にそらまちに行って、どえらい人だったのでしばらく落ち着くまで待とうと思いまして。^^;
冬になれば落ち着くかしら??と思ってるとこです。

文鳥以外の写真も久しぶりに載せてみましたが。。
PC内に整理できてない写真が山とあって、げんなりしています・・(笑)

はま煎茶 URL | 2012/07/13 17:15 [ 編集 ]


ブログ内検索