cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ハクサクも6才です。


ハクは6才になった日に、また新たに自分の居場所を開拓しました!


どやっ。
P6040052.jpg

いくつになっても、ハクの飽くなき冒険心は広がります。

次はどこにとまってやろうかしら。
P6040055.jpg



サクは頭のちくちくも広がりを見せ、とてもつらそう・・

P6040095.jpg

と見せかけてぇの、、
(↓ハクの影)
P6040096.jpg
              あっち行けっっ、うりゃ!!

少しおこりんぼですが、めっちゃ元気です。

            オレのシマなんだぜ。 
P6040097.jpg

多少のいらつきはトヤにはつきものですからね。

             めーわく~
P5219935.jpg



お誕生日(正確にはお迎え日ですが)
少し多めにカナリヤシードと半生フルーツを用意し、
おめでとうの言葉を連呼し、
夜には昨年と同じプレートの乗ったケーキを
人間が食べました。(写真ナシ・・・)

あきらかに・・年々手抜きになってます。

すまん!ハクサク。


C

omment

お誕生日おめでとうございます!
ハクちゃん、サクちゃんお誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまいましたが・・・(..;)

ハクちゃんの探求心、すばらしいです!
これからもその気持ち、持ち続けて下さい!
サクちゃんは早く換羽がおわるといいねぇ・・・。

sammy URL | 2012/06/18 10:14 [ 編集 ]

sammyさん*
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ぴーちゃんも5才になってたんですね♪
こんなとこでスミマセンが、ぴーちゃんもおめでとうございました(笑)

いつまでも若いつもりが、もう6才ですよ。
毎日見てるから気がつかないけど、
いたわってあげなきゃな~と思います。

サクは今、顔を中心にちくちくが増してます。
体は換羽しないつもりのようです。
ぴーちゃんはもう、終わりかけかな?
みんな元気にトヤ越えできますように♪

はま煎茶 URL | 2012/06/19 13:31 [ 編集 ]


ブログ内検索