cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ごはんどき。

自ら帰宅し、ごはんを食べるハクサク の図
P5309978_20120530165508.jpg

人は大体、朝昼晩にごはんを食べる。
さて、文鳥は?

答え:食べたい時に食べる

こんな感じでしょうか?

しかし、こういうことがありませんか?
人が食べてると、カゴの中のトリ達も食べ始める。

見てたら食べたくなるんだよ
P5309980.jpg

放鳥していても、勝手に戻って食べ始めます。
そっか、みんなで食べると美味しいね!だね(笑)


            

ハクサクの距離感。
P4179474.jpg

トヤだからか年だからか、ぺったり座ることが多くなりました。


P4099313.jpg

縁がわでくつろぐ老夫婦みたい。。
なんか、いいな(笑)

ハクの仏の寝顔と、
P4099308.jpg


目をつぶっても煩悩でいっぱいのサク。
P4099312.jpg


三日放っておいたら、
カゴの中に落ちた羽がエラいことになってる今日この頃です。

C

omment

おじゃましま~す
うははは♪サク君は見てるだけでも面白いタイプですね
なんか、おいしい事でも考えてるんでしょうかi-179
4枚目の写真いい雰囲気ですね~i-189

私も、人と一緒に食事してるなぁとよく思いますよ
食べてはチラっとこっちを見たりして…^^なかなか幸せな気分になります!

かーこ URL | 2012/06/01 23:22 [ 編集 ]

かーこさん*
ふふふ、サクがもしお笑い芸人だったら
いるだけで笑いの取れる人気者になったかもしれません。
というくらい、なにもしなくても笑わせてくれます。^^

あぁ、やはりパチプリピーちゃんもそうですか!
そうそう、ちらっとコチラを見ます(笑)
心ほんわかです♪i-176

はま煎茶 URL | 2012/06/04 07:28 [ 編集 ]

No title
キャリーをはさんで2羽が座っている写真
いいですね~。
置物みたいでかわいいです。

tunn URL | 2012/06/10 20:33 [ 編集 ]

tunnさん*
なんだか「おきあがりこぼし」みたいでしょ?^^
あれ、おきあがりこぼし、て名前でしたっけ?あれ。(笑)

ぴーきゅうちゃんも並んで食べますか?
あ、きゅうちゃんがぴーちゃんの食事風景をガン見かしら。
食べてる様子は癒されますよね*

はま煎茶 URL | 2012/06/11 16:30 [ 編集 ]


ブログ内検索