cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうということはないけれど。

サクの最近のお気に入りは、
こうやってカーテンに少し触れながら眠ることです。


(↓サク流背眠実演中)
P5179835.jpg

かーてんふぇち、て呼ばれるオレ。
P5179837.jpg

カメラ目線意識も忘れません。


         かっこいいオレ、撮ってくれ。


P5119769.jpg

私がハクを撮ってると、必ずジャマをしにやってきます。
そしてハクに八つ当たりです。(なぜに?)


            

少し前のハクちゃん。
昼間は暑いけど、夜はまだね。というある日。

P4099335.jpg

ヒーター小さいのにされちゃったから。
P4099338.jpg

あったかそうな場所を探して、くつろいでます。


   (↓1ヶ月ほど前のサク)
P3299061.jpg

やたら尻尾ばかりが抜けるので、いよいよチクチク姿が見れるのね!
と思ってた頃。
今やっと頭に一本、角が生えてきたとこです。

そんなノンビリ換羽が続く2012年、ハクサク。

平和な日々です。

C

omment

カーテン職人!
サクくん、カーテンを思うがままに操っているのですね♪
しかも、カーテンレールではないところが、サクくんらしい(笑)

ハクちゃんは相変わらずの和美人&仏ですね。

2人とも換羽はまだまだですか?
我が家も2人とも大きな羽が抜け始めたところです。
梅雨が来る前に一段落するといいのですが…


ハクちゃん、こんばんは。小雪よ。
最近は少し肌寒いわね。
これで羽が抜け出すと、アタシたちの美貌も少しの間お預けね。

あ、あのヒトがね、煎茶さんにお礼を言ってほしいって言ってるわ。
手が焼けるでしょ?
とっても心温まるお手紙をいただいたって、喜んでるわ。
煎茶さんによろしく伝えてね。

じゃ、ごきげんよう♪

Chiara URL | 2012/05/22 22:27 [ 編集 ]

Chiaraさん*
>サクくん、カーテンを思うがままに操っているのですね♪

サクが思うがままにできるのは、無機物のものだけですよね(笑)

ハクもおほめいただいてありがとうございます♪
ハクはやっとチクチクし始めましたが、サクは毎回ハクを追いかけての換羽です^^;
これもサクらしいでしょ?
今朝カゴの中にサクの羽がたくさん落ちてたので、これからですかね~
みんな梅雨時期には終わるといいですね^^


小雪ちゃん、おはよう♪
今日はいい天気よ。でもちょっと寒いからヒーターから離れられないの。
でもアタシたちの美貌はいつでも健在よ。
なんか闘ってる、て感じしない?

ちあらさん、お元気ですか?
サクもアタシも元気です。
コチラこそ煎茶がいつもお世話になってます。
なつめは煎茶の朝ご飯だから、歓喜の声をあげてました。
ちあらさんも早く良くなってくださいね。
アタシのパワーをちあらさんに送ります*

/ハクより

はま煎茶 URL | 2012/05/24 08:55 [ 編集 ]

換羽ぼちぼち
こんにちは。ものすごくお久しぶりです。
ハクサクちゃんの元気な姿にすっかりうれしくなっています♪
サク君の換羽尻尾、いいですねー。芸術的!

我が家ではハーが真っ盛りで、羽ばたきするだけで羽が舞い散ります。ヴァルは額の剃り込みが少し入ってきたところです。ハーよりヴァルの方が激しく抜けるタイプで、しかも怒りっぽくなるので(苦笑)これから要用心です。

karin URL | 2012/05/24 21:44 [ 編集 ]

karinさん*
わ~~~めっちゃお久しぶりです!
お元気でしたでしょうか?^^

ハクサクは換羽のわりに元気でやってますよ♪
サクは尻尾だけ生え変わるのかな??と思ってたら、
やっとやっと、顔が少しチクチクし始めました。
どんだけダラダラ換羽なんだろう~^^;

ヴァル&ハー様たちはいかがでしょうか、あとでお伺いしますー!
怒りっぽくなった王子の剃り込み・・ふふふ

はま煎茶 URL | 2012/05/29 22:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。