cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



やっとおハゲに。

アタイのおハゲ、見たいでしょ?
P5179846.jpg

ほら。
P5179819.jpg

ほら! 見える!?
P5179818.jpg

まだまだハゲるわよ。
P5170906.jpg

今年に入って、いつになったら本格的なトヤ姿になるんだろう?
と思いながら早数ヶ月。
この寒暖を繰り返してる気候のせいか、ハクがやっとハゲはじめましたよ。
サクもこのところゴキゲンなので、ハゲサク姿もそろそろかな?
思いのほか元気いっぱいのハクサクです*


        

さてさてGWの後半、久しぶりに実家に帰省してきました*
と言っても急きょ、私だけ。
15~16時間夜行バスを含む乗り物に乗るのは、そろそろしんどいなぁ・・
次回からの帰省方法を模索中です。(どうにか安く!)

IMG_2138.jpg 

甥っ子の子守りに帰ったようなものなので、
遊びに行くこともリュウの散歩に行くこともなく、
3泊4日の実家滞在となりました。

IMG_2134.jpg

戻り夜行バスの乗り場まで、家から1時間かかるとこなので
こうして父の運転する軽トラに揺られ、ちょっとだけ海の景色を堪能。
あ~浜にも行きたかったな~。

つくづく遠いとこに住んでるんだ、と感じた今回の帰省。
そして自分も親も、年取ったなぁ(しみじみ)。


   Z z z Z z z Z z z・・・
P4210876.jpg

クチバシをつままれご満悦のサク。

     どこ行ってたんだ!?
P4210877.jpg

うちを空けたのは5日間でしたが、
朝戻ると きゃいきゃい♪言ってくれた気がして嬉しかったです!(妄想?)
こんなに離れてたのは初めてですから(笑)


        

カミナリ?なにそれ?
P5109755.jpg

おととい、うちの辺りでもがガンガンに降りました!!Σ( ̄□ ̄;)
ていうか、ヒョウってこんな字を書くんだ。。
あまりの勢いの凄まじさに、私もさすがにビビってたんですが
ふと見ると、ハクサクはカーテンレールでこんな風でしたよ!
その落ち着きっぷりはナニ!?

土砂降りとか、雷とか台風とか地震とか、、
危機意識ってもんが全くナイんだな、と確信しました

隣人の猫ちゃんは、相当怖がってたようなのにね~

C

omment


ブログ内検索
