cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



カリカリ米。

 らららら~~~ららららら~~ららららら~ららららら~♪(みんなのうた風で)
 P3090809.jpg
 
           (・・・お米食べてんすけど、ぼくたち。)




やっと二人が落ち着いて定位置についたところ。。

まるで合唱してるみたい☆

ごはんや豆苗を食べるとき、いつもサクがハクのあとを追っかけて、
ハクからしたら、それはそれはいい迷惑なことが多いのです。



ハクがお米に夢中になってると、、

P3090817.jpg
     (カリカリ大好き~♪)         




めざとくサクがやってきて、ハクの場所を奪います。

P3090825.jpg
  (もぉ~~~、自分とこの食べてよね!) (うるへー、いいだろ!)




フクレながらも、ハクは大人です。
しょうがなくもうひとつの器に移動・・・


と、そこには・・・

P3090811.jpg
  
     てててっ… (米飽きた!) てててて・・・・・



 



 

米の次はティッシュですか!



 



サクはせわしない子です・・・



 



 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


 


 


 


P3090803.jpg


(だめ?)






C

omment

こんにちはー
いつもブログ見に来てくださって、
コメントくださってありがとうございます!
実は、ハクちゃんと、サクちゃんのこと眺めてはいたのですが、コメントは初めてです(拍手はさせていただきました)

3枚目の写真、サクちゃんに場所を奪われ後ろからちょっと怒りながら(?)みてるハクちゃんが可愛すぎます!!!
多頭飼いもいいですねぇ~v-238

sammy URL | 2007/06/15 09:36 [ 編集 ]


ハクちゃん、サクちゃん、
性格がはっきりしてて面白いですね~♪

サクちゃんの茶目っ気がいいですねv-80

豆茶 URL | 2007/06/15 10:19 [ 編集 ]

sammyさん☆
わー、ようこそいらっしゃいました~v-273
そうなんですねー、見ていただいていたとは☆ありがとうございます!
そうそう、某団地さまでお見かけするのは、sammyさん御本人ですか??(気になったもので)

多頭飼いもいいですけど、やっぱり1羽を大事に大事に育ててみたいです。
ウチの子達はベタベタに懐いてくれてませんから・・v-406

はま煎茶 URL | 2007/06/15 17:09 [ 編集 ]

豆茶さん☆
そうなんです、サクは茶目っ気ありすぎかもしれません…
まる一日観察できたら、おもしろいだろうな~~と思います☆
ハクは正反対の性格ですね。
ペアにはなりそうでならない・・そんな二人なんですーv-239

はま煎茶 URL | 2007/06/15 17:14 [ 編集 ]

団地のsammyも
こんにちは!
ネパールのお写真すてきです!
子供たちがとてもいい表情ですね~
私は最近カメラを始めたので、まだまだですが、続ければいつかうまくなれるかな・・・と。

そちらにコメントさせていただこうかとおもったのですが、某団地の事がかいてあったので・・
某団地のsammyも私です!
ほんとお世話になりまくりです(^^ゞ

sammy URL | 2007/06/18 19:07 [ 編集 ]

sammyさん☆
やはり!団地に通ってらっしゃいましたね~(笑)
私も毎日、就寝前にはBBSに立ち寄って勉強していますよ。
文鳥って個体によってこうも違うものなのか、と驚いちゃいます☆
「水の中で寝る」「部屋が変わると失神する」・・ウソぉと思うようなことも多いんですね。
sammyさんをお見かけしたのは、そちらが先だったと思います☆

カメラ、デジカメ一眼ですか?私のはコンパクトデジカメです。
連続して撮れないのが難点です・・・ -_-;

はま煎茶 URL | 2007/06/18 22:00 [ 編集 ]


ブログ内検索
