cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクの嗜好品。

いい噛みごこち♪
P1318334.jpg

ハクの好物は
おコメ・豆苗・半生フルーツ・緑穂、

そして ・・・・・

うんちよけに置いてあるチラシの類いの、
角っこを狙い かじりまくります。

かじるだけならいいのですが、
ちぎって、噛んで、ごっくんするので
ホントこまったものです。。

あれ? いつもの角じゃないよ??
P1318333.jpg

ティッシュも大好きで、隙あらば もごもご。。
見つけるたびに捕まえて、お口の中の紙を強制撤去です。

若鳥の頃からのこまった嗜好品は、なかなかやめられないのねぇ。
いまのとこ、お腹を壊したことはアリマセンが
よくはないですよね~きっと。


オレもチラシ大好き!         
P1318276.jpg


このヒトは、風呂上がりのご機嫌なときに
よくチラシを振り回すのが専門。。

二つ折りとはナマイキだぞ!
P3233056.jpg

どこから捕まえてやろうか!
P3233057.jpg

アンテナ立ててがんばる後ろ姿は
やっぱりほんのり哀愁漂わせてます。

つづきは お見舞いハクサク の巻。)

            

私がノロウィルスでぐったりしてた日のことです。

ラマ夫さんが休みの日だったので
スグに病院に連れて行かれ、
うちでおとなしく寝ておりました。

ハクサクも問題なく放鳥にありつけたのですが
そのときにお見舞いに来てくれましたよ(笑)


おーい、煎茶ー

P1148149.jpg

隔離されてる私の枕元まで、こそこそとやってきました。

おーい、煎茶ー?
P1148160.jpg


昼間の放鳥で、自ら私のとこにやってくることは
ほとんどないのですが
こういう風に弱っていると、安心?するのか
必ず、枕元まできてくれます。

優しい文鳥を飼ってて
私は幸せ者だなぁぁ

と都合のいい解釈をするしかありません。


いい乗りごこち♪
サク見舞


うれしくて安眠できなくても
元気をたくさんもらったので、
ひどくならず復活できましたよ♪

このまま気づけば2時間近く、こうしてました。
ええ、もちろん
小爆弾もちらりほらり残して。。







C

omment


ブログ内検索
