cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



お正月気分。

PC317917.jpg
                    なんだっけ??

なんかあっという間に今年もあと11ヶ月・・・!
まだまだどこか正月気分な私です。。

PC317911.jpg
どこかでみたような??    

今年はハクサクのカゴにも飾りを付けました。(粟穂付
しめ縄つぼ巣のようなお飾りに懐かしさを覚えましたが、
見たことのない各パーツにはおびえてました(笑)

PC310609.jpgこれでアタシたちにも
お正月がきたのね
  きたきた!

初めはこわがってバサバサ言ってましたが、
スグに馴染んでくれてなにより~♪
PC310603.jpg
めでたい気分て、こーゆーこと?  

サクはいつでもおめでたい感じのあるオスブンです。

あそこが気になる~~~
PC300602.jpg

ハクサクは相変わらず元気で、ホントうらやましいくらいです。
そんな中 どちらも羽が2~3本抜け、飛ぶ時には
ふぁるるるる・・・
と飛びにくそうにしてたので、トヤがきたかなと思ってたのですが
本格的なものにはならず、今は復活してます。

P1108033.jpg 
いいわ~ココ♪
いいわ~ココ♪
PC187806.jpg

この寒さにも負けず、ハクは冒険心が溢れています。。
ということは、、
これはおたまちゃん気分なのだと思われます・・・
(体重はまだ通常の22gですが )
う~ん、しばらくあんまり吸わんとこ。(ハクスメルのことね)

おれはちょっとダルいぜ・・・
P1120622.jpg

 2012年初、イケブン発見!
P1120617.jpg

zzzzz・・・
P1120618.jpg

サクはナルシスト&じじくささ満載。
もう、5歳半なんだなぁ~
P1120620.jpg


     いいもの見っけ!
P1088007.jpg

しばらくすると、ハクが楽しそうに
粟穂のカラをまき散らす姿が見られました。

そんなわけで、
ふたりともマイペースで過ごしてます。
今年は田舎に帰らなかったので、ハクもサクもほっとしてたかも。。


            

お正月を過ぎると、いつものペースが乱れて
体調をくずす人も多いと思いますが、
私はノロウィルスにかかりましたよ!
処置が早かったので、酷くならずにすみました♪
みなさんも気をつけて。。

今年もハクサクにたくさん元気を分けてもらおうっと!

C

omment

お大事に(涙)
お久しぶりです♪
まずはノロウィルス、大事に至らなくてよかったですね(汗)
どうやら流行しているようですね。
油断なさらず、お大事に!

粟穂入りのお正月飾り、いいですねー!
来年は我が家も手作りしようと今決心しました(笑)

で、ハクちゃんはお玉ちゃんですか…
もし、産むとしたら安産になりますように。
我が家の2人は、先を争ってモシャ系の巣に入っていますが
昨年からお玉ちゃんとは縁を切ったようです。
サクくんもナルくんムードむんむんで楽しませていただきました♪


ハクちゃんんへ

小雪よ。元気してる?
お玉ちゃん、今年も産むの?
サクくんは何ていってるの?
オンナは大変よね…。
くれぐれも身体に気をつけてね。

Chiara URL | 2012/01/27 14:12 [ 編集 ]

Chiaraさん*
e-420コメントありがとうございます*

お久しぶりです~♪
Chiaraさんはノロは大丈夫ですか?(笑)
それよりインフルエンザも気を付けなくっちゃですよね。

お飾り、ダイソーとかに売ってました。
100円だけあって、よく見ると雑にパーツがくっついてます^^;
Chiaraさんならかっこよくアレンジして
オリジナルができると思いますよ!
来年、楽しみにしてます。

あれ、小雪&吹雪お嬢さまがたはお玉卒業ですか?
一体どうやったら・・??
ハクはどうかな~、、もう本能におまかせです。
今もいろんなとこに出現しているハクに
人間の目も忙しいです。あ、
今サクのごはんを盗み食いしてる・・

小雪ちゃんへ

お久しぶり、吹雪ちゃんもお元気かしら?
今年もヨロシクね♪

お玉、、どうしようかしらって思ってるとこなの。
その気になってるってワケでもないのよ。
ま、明日は明日の風が吹くってことね。

今年はサクのほうがヘタレてるの。
でもあいかわらずいつもエバってるのよ!
アタシは負けないけどね。

まだまだ寒いけど小雪ちゃんもあったまってね♪

はま煎茶 URL | 2012/01/28 20:47 [ 編集 ]

遅くなりましたが
今年も宜しくお願いしますi-194

お正月お飾り素敵ですね~i-189
ハクサクちゃんによく似合う。
文鳥さんって和柄似合いますよね。
私、最初は文鳥は日本か中国の鳥だと思ってましたもの・・・i-229

ハクちゃん同様、我が家のブンゾーも冒険心旺盛で
毎日楽しそうですよi-184i-184
i-184
(おかげさまでとっても元気になりました)

今年初のコメントで文鳥話から脱線して恐縮ですが(笑)
東京事変解散しちゃいますねi-182
ライブのチケット取れましたか?

charlie URL | 2012/02/04 22:02 [ 編集 ]

charlieさん*
e-420コメントありがとうございます*

&こちらこそ宜しくお願いします♪

私も日本古来の鳥だと思ってましたが、
ハクサクを飼って初めて知ったインドネシア原産鳥(笑)
日本っぽい顔してますけどね(*^o^*)

ブンゾーちゃん、元気になって良かったです♪
男の子だし、じゃんじゃん冒険してして!と思いますね。
ハクはそろそろもう、やめてほしいくらいですけど・・

東京事変・・そうなんです。
立ち見席の追加があったので、ラマ夫さんが必死になってくれましたが
発表は10日・・・はらはらしてます。
ここまで好きならファンクラブに入れば、て感じなんでしょうけど
私的にそれはイヤなんです。(私、聖にいブッダと似てるとこ満載です)
ていうか、林檎ちゃんはもちろん好きですが
東京事変の音が好きだったので、、残念です。
今の私のドライブソングは「カーネーション」でしっとりしてます(笑)

とにかく、チケット当たりますように!!!!!!!!!!

はま煎茶 URL | 2012/02/05 19:10 [ 編集 ]


ブログ内検索
