cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



Happy。

うちには天上界(カーテンレール上)から
下界(ニンゲンの様子)を見下ろしている、
ちょっと威張ったお殿さまがいます。

うん、よきにはからえ
PB017111.jpg

最近お殿さまはごキゲンが大変よろしゅうございまして、
今までしなかった「巣に巣材を持ち帰る」という
オスブンにはごく当たり前の行為を、
5才半を迎えてやっとするようになったのであります。

余はまんぞくじゃ!
PC107672.jpg

てんこもりハウスにて♡

天上界に運ぶのに、この裂き紙サイズじゃないと運べないことに
やっと気づいた2011年師走でございます。
それまでは、A4サイズクラスのものを一生懸命振り回し
ただそれを見守るしかない私たちニンゲン。
気づくの遅過ぎやしないか、サクよ。。

これが、殿さまサクのハッピーです。

そして、ハクのハッピーは・・
ぷちぷちもぐもぐ・・・
PB250444.jpg

サクのカゴで、ぬすみ食い。
アイツは今てんこもりハウスだからね
PB250445.jpg

サクが戻ってきたときは一触即発(笑)
するどい目でカゴから逃げるハクです。


ついでですが、私のハッピー。。

いつもは片手ずつにそれぞれ収まるところですが、
偶然たまたま片手にハクサクをにぎることが出来た・・
コレ・・・

  ・・・
PB280456.jpg

ハクよ、、
何を想う。。

     ・・・
PB280457.jpg

サクのスィートスメルも健在です

PC200539.jpg

もうひとつ、
私の大好きなLADY GAGA が来日中です!!!
ひゃっほぅ~!!!
明日、Mステに出演!!! 
幕張メッセの観覧募集には外れたので、
おとなしくおうちでテレビに釘づけになる予定です。
昨日は原宿、今日は銀座に現れたそうで・・・
あぁぁ会いたいなぁ~~~

みなさんもハッピーなクリスマスをお過ごしくださ~い!ヾ( ⌒▽⌒ *)ノ

C

omment

なんて素敵な光景
片手にダブル文鳥なんて なんてうらやましい
光景なんでしょ~♪
スイートスメルもうらやましい限り。
最近のぴーきゅうは無臭です…。

LADY GAGA 最初はなんて変わった人なんて
思っていたけど、地震後の対応や金スマを見て
とても好きになりました。
すごくキュートでかわいいひとですよねぇ♪

tunn URL | 2011/12/23 00:44 [ 編集 ]

tunnさん*
v-255コメントありがとうございます*

片手にダブル、tunnさんならこの奇跡、
よくご理解いただけると思います(笑)
うちもハクが無臭になってきましたよ・・
やっぱ年のせい?i-229
へんなにおいでもいいから、
なにかにおってほしいです!(ヘンタイ万歳)

GAGA、今日の午前中に帰国しましたぁ
成田に間に合わなかった、私です(笑)(←行こうとしてたの)
昨日のMステではトリだったので、本当に待ち遠しかったし
最後のエンディングで、私の敬愛するタモリをぎゅっとする姿は
本当に涙モノでした!(←きっと私だけのフェチニズム・・・)

語り尽くせないこの思いをホントどうしたらいいものか・・www
来年はもっとTwitterを駆使できるようになりたいです!
抱負、デジタルに強くなる!(笑)

tunnさんにもGAGAの良さが伝われば、本望です!
なんかすいません、こんな返信で。。^^;

はま煎茶 URL | 2011/12/24 18:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
