cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ふたりの世界。

ひさびさの動画です。



どうです? うちのカップル。
サクのドメスティクラブ・・・

たまにハクちゃんがその気になってもあーいう感じのラストに・・
せっかくハクも踊っちゃったりしてかわいいのに(笑)

なもんで、普段は相変わらず こんな感じです。

 ぴーちゅんちゅんちゅん・・・      ・・・
PB177381.jpg


 ぴーちょろぴーちょろぴー・・・ ・・・
PB177384.jpg

 ちょんちょんちょん・・・  (いやー!
PB177385.jpg


(ぽつーーーん)
PB177386.jpg 

孤独の桜文鳥、いっちょあがり。



     煎茶ぁ~~~
PB177499-1.jpg 

いつもいつもなので、めんどくさそーに
ハクがSOSを出してきます。
しょうがないので、
(いいよ、逃げちゃいな)てな視線を送っときますケド。

これがハクサクの変わらない愛の世界です。

C

omment

思わず
ああっと声を出してしまいました、二人が落ちていく時に・・・。

サクちゃんをかばう訳ではありませんがハクちゃんのあの位置だと、
サクちゃんが乗るスペースが上にないのでああなったのかなと思いましたが、
もう一度見てみたらサクちゃんったら思いっきりハクちゃんの顔めがけて
突進してるんですね・・・・i-229

それにしてもハクちゃんの控えめなダンスがかわいいi-178



charlie URL | 2011/12/10 23:30 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/12/10 23:42 [ 編集 ]

あれれっ
「お~何だ、ハクサクちゃんもいい感じ」と
思って見てたら、思わず「あらっi-201!?」と
声が出てしまいました(笑

パチキもいつも苦戦していますよ
ちゃんと上に乗れることは、たま~にしかないです^^;

ハクちゃんが「乗り気じゃありません」て感じの写真が
可愛くて面白い(サクくんには申し訳ないけれどi-229

ハクちゃんサク君ももう5才なんですね~i-274i-274i-189

かーこ URL | 2011/12/11 00:31 [ 編集 ]

charlieさん*
e-439コメントありがとうございます*

そうでしょ、わたしも「んぁぁ!!」と
品のない声をあげてしまいましたもの・・・
サクはクライマックスには
いつもハクをどつくクセが付いてしまってるので、
高い場所だとああなります。(滅多にないので、すごいお宝映像です)

私がハクを手に包み、吸ってるときに(へんな表現ですが)
サクが便乗して私の手の上でばさばさしたりします。
かなりの不毛な桜文鳥です・・・i-177
ブンゾーちゃんはいかがでしょうか。。i-229

ハクのダンスもかなりのお宝・・
今年、2回見たかどうか・・くらいの(笑)

はま煎茶 URL | 2011/12/11 17:30 [ 編集 ]

鍵コメさま*
e-439コメントありがとうございます*

いえいえ、いろいろとお知らせありがとうございます。
さぞかしどきどきしながらお過ごしだったことと思います。
結果オーライということで、本当になによりです!
ホッとしましたi-179

どういった状況でどういうことになるか、、
うちもアレがあれしましたときにアレになって
アレがどうなるか、、あれなので
その後は充分アレしましてあれするようにしてるのですが
いつアレなことになるか、分かりませんものね。

鍵コメさんたちがまた元気に過ごせますように。
経過良好で安心しました♪

いつでも鍵コメくださいませ*

はま煎茶 URL | 2011/12/11 17:42 [ 編集 ]

かーこさん*
e-439コメントありがとうございます*

さいご、がっくしでしょ~?i-201
でもパチプリちゃんも、なかなか苦戦組だということで
なんだか少し心強いです。私が(笑)

ハクが乗り気になったとこをあまり見ないので、
こんなものなのかしら・・とも思いながら。。i-230
実はサクの左足が少し弱い、ということが
昨年当たり発覚しまして(気づくのが遅かった)、
握れない上にハクの体が小さいので、
そのへん上手くいかないカップルのようです。

でもパチプリちゃんを目標に、一回くらいどうにかならんものか
と思うのだけど、いかんせんもう5才半ですし~i-202

はま煎茶 URL | 2011/12/11 17:51 [ 編集 ]


ブログ内検索