cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

影絵。

さて、影絵クイズです。

さぁ、どちらがどっち!?
制限時間1分!


PA166873.jpg


ちっ


ちっ


ちっ



PA166875.jpg


ちっ


ちっ


ちっ



ちーーーん!



PA166870.jpg



みなさんはスグに分かりましたか?





  (なにやってんの?)     (静かにしてくれない?)
PA166866.jpg



・・・・・ふたりして この冷たい目 

C

omment

ご無沙汰してます(汗)
1枚目の写真でわかりました。
天井のカーブに頭をつけている方がハクちゃん!
ハクちゃんはベルが恋しいんじゃないかしら…


★ハクちゃんへ
お久しぶりね。小雪よ。
元気そうで何よりだわ。
どこのお宅も飼い主さんって同じね。
困ったものだわ。
お互い苦労するわね。
じゃ、ごきげんよう♪

あ、サクくん、吹雪がよろしくって言ってるわ。

Chiara URL | 2011/10/29 06:37 [ 編集 ]

わーChiaraさん!*
e-241コメントありがとうざいます*

おかえりなさいませ(笑)
お待ちしておりましたよ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さて、クイズはChiaraさんには簡単な問題でございましたね(笑)
あれからハクのかごにベルを設置しました*
が、かぶるそぶりも見せず、ストレス発散のためにかじってます。。
そんなもんなんですよね~、ブン様って(笑)
ま、いつか思い出してくれるでしょうi-229


小雪ちゃんへ

ハクよ、おひさしぶりね。
聞いたんだけど、いま換羽なのね!
ちょうど冷えてきたところに、大変じゃない?
でもウチと違って、ちあらさんがちゃんとしてくれるから安心よ♪
それにしてもお互い体に気を付けなきゃね。
足も大事にしてね。

吹雪ちゃんもプラネタリウムバス、入れるようになったんだ!
おめでとう~♪
アタシもサクの後よ。
実はひとの後の方が、湯加減がちょうどいいのよね~♪
あ、サクもふたりにヨロシクだって。
今緑穂に夢中よ。

ではまたね~*


はま煎茶 URL | 2011/10/30 09:34 [ 編集 ]

ま、間違えた(汗)
まんまるの方がハクちゃんかと・・・i-201
そうか、ポイントは頭のポジションなんですね~i-237

最後の写真
台詞とハクサクちゃんの表情がぴったりi-278i-234

charlie URL | 2011/10/30 22:40 [ 編集 ]

charlieさん*
e-241コメントありがとうございます*

あ~分かりませんでしたか^^
頭のポジションもですが、ポイントはハクはけっこう
背筋ピーーーン、の姿勢良しでいることが多いのです。
サクの方は、スグにぺったり・・(それが最近の心配だけど)

またのチャレンジをお待ちしております!(笑)


ハクはともかく、サクにまでああ冷たい目で見られるのは
ハートにヒビが入る思いですよ・・・i-201

はま煎茶 URL | 2011/10/31 21:08 [ 編集 ]


ブログ内検索