cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



プレゼント。

実を言うと、ハクサクは去年の私の誕生日に買ってもらった文鳥です。

そのハクサクの誕生日は5月であるけれどハッキリしないので、
私の誕生日と一緒に祝いましょう♪
というコトで・・・

    コチラ! ↓↓↓
    P6041312.jpg

たまたまペットショップに立ち寄ったら、こんなものが売っていました。

かわいいのかどうなのか…
それは見る人の判断であろうと思われるこの〔小鳥の止まり木〕。
私よりももう一人の我が家の人間がほしいというので、購入しました☆

そしてこの商品の箱には、黄色い花の部分に小鳥がとまっている写真が・・

(よく怖がらず、止まっているもんだなぁ)

これが私の第一印象でした。
文鳥は、初めて見るものに警戒心を抱いたり怖がったりします。

P6041316.jpg

ほら、案の定見向きもしません・・・

しかし、せっかくプレゼントで買ったものです。
どうにか警戒心だけでも取り除こうと、粟穂で釣ることにしてみました。

P6040920.jpg

下の鉢の部分が、粟穂を設置できる仕組みになっています。

隣にお米もスタンバイされているということで、
近寄って行きながら、なにかしら二人で協議しているようにも見えました。

そして・・・

                     ぱくっ!
P6040926.jpg

あっさり大成功!

一度突付くと、もう止められません!! 粟穂だいすき~♪

               もごっ!
P6040928.jpg

ハクも無我夢中~♪ 

あー、食べてくれて良かった!

やっぱり食べ物で釣るのが手っ取り早くて一番効果があります。

黄色い花の部分には、そのうちに乗ってもらおう!



そしてその日の晩、ケーキも食べました☆
あ、もちろんハクサクには見せただけですが・・
P6040967_20081207230921.jpg

ロウソクも3本。私とハクとサク☆




P6041292.jpg

早くも来年の誕生日が楽しみになってきている私。

来年は広めのカゴを買ってあげたいな~。








ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

おめでとー!!
三人まとめて・・・
お誕生日おめでとう!!

ハク・サクも去年に比べると、
立派に成長してるね~。

しかし、私はこの黄色いお花好きだ~♪
でも、ツルン☆と滑りそうな質感じゃない?

これからも、成長レポート楽しみにまってるね~。

あ、旅の写真もね~(笑)

に~の URL | 2007/06/06 19:39 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます!

そういえば6月でしたね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ はま茶さんのお誕生日!

ハクもサクもはま茶さんも仲良く毎日が過ごせるよう心から祈っております(´∀`)

カラフル URL | 2007/06/06 22:15 [ 編集 ]

きゃ~♪
素敵なお誕生日ですね~♪
ケーキにハクちゃん、サクちゃんの名前まで。とっても愛情を感じます。
リサ、ハク、サク、いいリズムで、3人並んで・・・おたんじょうび、おめでとうございます。楽しい一年になりますように!

豆茶 URL | 2007/06/07 07:19 [ 編集 ]

に~のさん☆
ありがとーv-353
そう、この黄色い花、すべります・・
あの写真は合成なのか…ナゾが残ったままよ。
本物のグリーンに登っては葉をカジカジするので、これで少しでも気をそらすことが出来たら、、と。甘かったわいv-389

はま煎茶 URL | 2007/06/07 13:01 [ 編集 ]

カラフルはん☆
ありがとうございます☆
仲良く過ごしたいとこなんだけど、、
なんと夕べ、サクがハクに怪我を負わせましたv-293
初めてのことです・・・
でもスグに仲良くなるところが小鳥のいいとこ(?)かな~v-352

カラフルはんの幸せも願っておるですよ!

はま煎茶 URL | 2007/06/07 13:05 [ 編集 ]

豆茶さん☆
ありがとうございますv-344
そうなんです、みんな二文字でキリのいい名前なんです(笑)
この1年はハクサクの成長が目に見えましたけど、2年目はどんなことが起こるか、楽しみです♪
性格も少ずつ変わってるようにも見えますし・・
これからもよろしくお願いしますv-352

はま煎茶 URL | 2007/06/07 13:11 [ 編集 ]


おめでとうございまーす☆
「リサ・ハク・サク」
の三拍子そろった感じにクスッとしてしまいました♪♪おいしそうなケーキ・・v-274
ハク・サクにとって今年一年はどんな年だったのだろう・・とりあえずポストカードデビューはバッチリですね☆☆

URL | 2007/06/07 20:53 [ 編集 ]


おめでとー! おめでとー! おめでとー!
(それぞれを向きながら笑)
去年1年間イロイロあったけど、
今年も仲良く楽しく過ごすべ!

ハクちゃん、怪我は大丈夫? 
けろっと仲直りって、さすが鳥頭(笑
私も酉年だから、けろっと楽しく過ごします えへへ

ちゃい URL | 2007/06/08 12:34 [ 編集 ]

つっちさん☆
だよね??

ありがとうございまーすv-22
ケーキ、すんごく美味しかったの♪翌日、余った半分を、私一人がぱくぱくっと完食…v-274
新しいポストカード、作んなきゃ☆

はま煎茶 URL | 2007/06/08 14:19 [ 編集 ]

ちゃいさん☆
ありがと!ありがと!ありがとーーー!
今年も楽しく行くべーv-352v-353v-352
酉年やったんや、どうりで気が合う!

あ、ハクは問題なく、元気です。
でもね、傷のトコ、小さく血が固まってました・・
今日も傷跡は残ってるけど、全く問題なく、元気です!!

はま煎茶 URL | 2007/06/08 14:25 [ 編集 ]


あ。おもいっきり名前忘れてました・・
注意散漫で色々忘れ物が多いんです。。笑
つっちです。

つっち URL | 2007/06/08 22:51 [ 編集 ]

つっちさん☆
やはりアナタでしたね!
私もうっかり者なので、問題ナイですよ…

はま煎茶 URL | 2007/06/08 23:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
