cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

お月見。

今さらですが、先週のお月見の様子です。
すごくキレイなお月様でしたよ~
まさに名月!

P9126294のコピー

電気を消して、ハクサクと月光浴をしました。
サクは寝てるようでしたが、
ハクは月の光を浴びてきもち良さげでした♪


それとは打って変わっての今週、、
またまた台風。。
今朝、以前住んでたところがニュースで見てびっくり・・・
被害が少ないことを祈るばかりです。

こちら関東も今朝からものすごい雨。
そして昨夜は寒かったです。
ハクサクもヒーター出しました。
そして、サクが真っ白なタイハクオウムにすり替わってる
変な夢も見ました~~
目覚めていつものサクがいて、安心~

オレはれっきとした桜文鳥だ!!!
P9016197.jpg


純白はアタシの代名詞よ
P9016210.jpg

今日の予定、、雨天決行します。。
みなさまもどうぞ、雨風にはお気をつけてお過ごしください~。

C

omment

もしかして
煎茶さんが以前住んでいた所は
うちの近所だったのでしょうか!?
同じ県内とは思っていましたけど
同じ市内もしくはお隣の区だったのかしら???

浸水していた駅は最寄りの駅なんですよ!!
(まさか全国放送で何回も見るとは思わなかった・・)

でもその日は電車動いてなくてかなり遠回りして
別経路で帰ったので駅の惨状を生で見てないんですけどねi-229

初めて帰宅難民を体験しましたよ~
いつもは1時間の通勤時間が5時間位かかりました。
(で、帰ってきてからのんきにこちらにコメントしてましたけどi-277

サクちゃん、ハクちゃんが時々出かけていた川は
あの川だったのかしら・・・・
だとしたらびっくりです!!

関東はこちらよりも風が強いように見えましたが
大丈夫でしたか?

charlie URL | 2011/09/22 21:44 [ 編集 ]

charlieさん*
e-488コメントありがとうございます*

私が住んでたのが◯山区で、ニュースに出てた地区ではあるんですよ~
ただ、お出かけしていた川はあの川ではないのです。
◯田川のほうです^^ 分かりますよね~(笑)
近くにコメ◯があって、そこにもよく行ってました!
あ、思い出した、最寄り駅が◯多山です(だったと思う、もう忘れちゃって・・)

ニュースの方の川は行った事ないのでよく分からなかったのですが
あの川もきっとずいぶん水位上がってたのかな~、あんなにカラカラだったけど・・
とすごい心配でした。。

charlieさんも帰宅難民、おつかれさまでしたね。。
足止めくらうって、すごく不安になりますよね。。
ちょっと違うかもしれませんが、
友人とインドに旅行してるとき、電車が12時間ほど遅れたことがあり、不安でした。。
眠いしお腹すくし・・・(いや、これがインドの日常なんですけど)

ラマ夫さんもうっかり電車に乗り損ねて、会社に避難(飲んでたらしいけど)でした。
我が家はベランダがめちゃくちゃになってるだけで、なにも被害なく過ごせましたよ。
ご心配ありがとうございます*

今でも名古屋が恋しいんですよ~
こちらにもコメダは進出してるのですが、違うんです!
店員さんが、お客さんをほうっておいてくれない!(笑)
短い期間でしたが、お気に入りがいっぱいあるんです~♪

もしかしたらブンゾーちゃんとハクサクと、
お出かけできたかもしれませんね~i-194

はま煎茶 URL | 2011/09/22 23:03 [ 編集 ]


ブログ内検索