cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

水浴び前の水チェック。

   どうしたの?まだ?
P8296029-1.jpg 



           ・・・・・じーーー
P8296031.jpg

           ・・・・・う~~ん
P8296034.jpg
 もう、うとうとしちゃうじゃない~




就寝前のひとっ風呂なのですが、

なかなか入らないときは大抵、水が汚れています。。


あぁ、こういうことね・・
P8296041.jpg


結局、一番風呂のサクは入らず。

       (じーーーーー)
P8296042.jpg
         (サクです

ハクにも目で訴えられます。



 煎茶、

 ボクたち文鳥がキレイ好きなのを

 お忘れですか? 

P8296036.jpg



 お忘れですか?
P8296037.jpg


キゲンよく訴えられえると、
めんどくさいなんて思わないもんですね!

すぐ新しい水に取り替えましたよ。(家来の気分)



            


秋の体重測定風景。

P9026215.jpg


サクが26g、ハク22g。


今のところ、変わりなくでした♪

C

omment

お風呂きれいにして!
ああ、よく言われます、我家の白いのに。
小首をかしげて見つめられると、即降参です。
銀色の方にも見つめられますが、彼の場合
飲み水が汚れている時だけです。

体重測定も無事終了されたのですね。
サク君は我家の白いのと同じ体重ですね。
ハクちゃんは可愛いですね22グラム!なんて華奢なのv-254

karin URL | 2011/09/16 17:47 [ 編集 ]

4g
ハクちゃんとサクちゃんの体重差4gもあるんですねi-199
写真で見るとそれほどの差があるようには見えないのでびっくりしました。
それなのに喧嘩をしかけていくハクちゃんすごいな・・・i-277
うちのブンゾーは24~25gなのでちょうどフタリの間ですね。
弥富の文鳥祭り(?)に行ったとき、ブンゾーが基準だった私は
他の文鳥さんのあまりの大きさにびっくりしたものです(笑)


レディガガ。
実は友達にCDを借りてダビングしてあるんです(笑)
まだちゃんと聞いてなかったので車のBGMをガガにしてみますねi-185

さて、さて、煎茶さん!!
私ついにやっとユニコーンのライブ行って来ましたよ!!!!!

始まる前からちょっと緊張したりして(笑)
ヤバイな~もしかしたら泣いちゃうかもな~って
友達に冗談言ってたんですけど。

1曲目で巨大スクリーンに、ドラムを叩く川西さんが映し出されたら
ぶわあぁって出ちゃいました・・・涙(ハズカシイ)
(川西さん見るまでは何とか耐えていたi-229

慌てて公演前に買ったユニコーンタオルを鞄から出して
汗拭くふりして涙を拭いました。
1曲目だから全然汗なんてかいてなかったですけどi-278

そして何と!
3曲目にはMaybe Blueですよ!!!!!
興奮して買ったばかりのタオル投げそうになっちゃいましたよ!!!

もうね・・・
本当に行ってよかったです。

1曲目で感無量、3曲目は大興奮で2曲目覚えてないですi-232

ライブは終始「おっさんの悪ふざけ」、
MCはグダグダって感じで
観客以上に本人達が楽しそうでしたよi-184i-184i-184
(ユニコーンのそういうところが好きですi-234

でも、さすがだな~と思うのはユニコーンって
やっぱり演奏上手なんですよねi-194
民生も歌上手いし!
(プロに対して失礼極まりないi-278
どの曲もCDで聴くよりも何十倍も格好良かったですi-199i-199

ライブ昨日だったし、煎茶さんもユニコーンファンだと思うと
ついつい熱く書いちゃいました。
(きっと煎茶さんならこの興奮を分かって貰えると思ってi-235
文鳥以外の長文ですみませんi-201


charlie URL | 2011/09/17 15:40 [ 編集 ]

karinさん*
e-420コメントありがとうございます*

あぁ~やはりkarinさんも言われるのですか、
きっとどこのご家庭でも、ときどき言われてるのでしょう^^;
あれ、銀色の王子はおふろより飲料水にこだわりが?(笑)
私たちが日々精進しなければいけませんね~
お互いがんばりましょう(笑)

サクは足を痛めてから
体重減ったかな~と心配だったのですが
いまのところ問題ないようで安心です。e-267
ハクはやはりおちびなんですよね~
あんなに気が強いのに・・(笑)
でもちょっと見習うべき生き様かな、と思ってます!(笑)

はま煎茶 URL | 2011/09/18 10:01 [ 編集 ]

charlieさん*
e-420こめんとありがとうございます*

4gってけっこう手とか肩とかに乗ってても、重みの違いがすごくあるんですよね~
ペットショップの成長さんを見てても、ハクは小さいな~といつも思います。

って、それより!!!(笑)
そうですかそうですか、いまガガをお友達に勧められてるのですね!
それはいい傾向ですよ!!!いいお友達をお持ちじゃないですか~
そして聴きました?聴きましたか?(手に汗にぎるワタシ)
いいですよ、charlieさんのペースでいいですからじっくり聴いてみてくださいね!!!

私はこないだの来日のときにちゃんと聴いたのが初めてだったのですが、歌声にびっくりしたのと胸に響きまくりでテレビの前で号泣してしまいました。^^;
それ以来、youtubeでいろんなライブやpvを見まくってて、見ても見ても追いつかず(いっぱいあるし、何度も同じpvも見てる)、腰痛悪化防止のためパソコン使用を日々規制してたのですが、解禁せざるを得ない状況が3ヶ月を経つ今も続いてます。そして最近の新しい曲は i Tunesから購入しつつ前のアルバムはGEOでレンタルしつつ、ドラマ「glee」にもハマってるのでglee版にも手を出す始末。

私は歩いてるときも自転車のときも車のときも、ここ3ヶ月はガガを聴いて、そして涙してます(笑) 知人から「泣く曲あったっけ?」と言われるのですが、声そのものが私の中の琴線に触れまくるので、車の運転のときはちょっとヤバい(危ない)です。。もうね、ガガが好き過ぎておかしくなりそうな勢いというか。寝る前にも聴いててノリノリになるので寝不足が続いてます。。これはマズイです。
ラマ夫さんがそんな私のことを「アイドルの追っかけをする思春期の女子中学生みたい」と言ってますが、いえいえ、もうそれを軽く超えちゃいましたよ、てくらいの感覚です。この年になってここまで夢中になることができるんだな、て。あ、charlieさん、、引かないで・・!(笑)
ついに(と言うと大げさですが)、自分はすることはないだろうと思ってたツイッターを始めました。と言っても自分がつぶやくことはないんですが。ガガの今を知りたくて、そのためだけです(笑) なので「フォローしている です!(プロフィールの設定もまだしてない)

いろーんな意味で、今までにこんなすごい人を見たことがないので自分の周りにいる隠れモンスターを捜してるとこです。この私の胸の高鳴りを誰かと共有したい・・(笑)この事態を短く表現するなら
*感動が止まらないときめきが止まらない、大好きが止まらない。
あ、待って、charlieさん引かないでぇ~~~i-201
終わらないので、ここでひとまず終わります。


そして、ユニコーンのコンサート行ったのですねv-363v-361
うっらやましーーーーーv-363
愛媛にいたころは比較的ライブやすごい人のコンサートも手に入れやすかったんですが・・
どうやってチケットは取ってますか??
数年、なんにも行ってないので(チケット取れない)都会ってきびしいわ~と半分諦めてます。。やっぱファンクラブ?

川西くんで涙ですか、うんうん分かりますよ。それはカンドーしますよぉ。
話きいてる私までじ~んと来ちゃいますもん。。・゚゚・(>_<)・゚゚・

>3曲目にはMaybe Blueですよ!!!!!
>興奮して買ったばかりのタオル投げそうになっちゃいましたよ!!!

うっそ~ん!!!v-405
私の中ではもう幻化してるあの曲を!!!!Σ( ̄□ ̄|||)
良かったですね~。ホントに良かったぁぁぁ(じぃ~~~ん)

>1曲目で感無量、3曲目は大興奮で2曲目覚えてないです

ありがとうございます、こんないい話が聞けて私も嬉し過ぎです(涙)
楽しさがじんじん伝わります。
やっぱり民生の声は生がいいですよね、若かりし頃から今現在まで好きでいるアーティストってホント少ないですが、私もあの声が変わらず好きなんです~。

ライブ終わった後ってカラオケ行きたくなりませんか?行きましたか?(笑) 今年に入って私は15年以上ぶりにカラオケに行って最近はガガもレパートリーに入ってますが、スカパラとの歌で「美しく燃える森」も欠かしません。(ラマ夫さんと大熱唱です。)あ、いや昔のから新しいのまでユニコーンもふたりで大熱唱してるな~(笑)

またいい情報あれば教えてくださいね~!ありがとうございますヾ(@゚▽゚@)ノ

はま煎茶 URL | 2011/09/18 10:54 [ 編集 ]

全然
引きなんてしませんよ。
がっしりと受け止めましたとも!!v-438
前のめりでコメント返し読ませて頂きました(笑)

ただ、他の方々がコメントしづらくなってないかが心配です・・・i-229

煎茶さんの言う「ガガの声が琴線に触れる」って分かる気がするんです

私のソレは何故か「和太鼓」で、和太鼓に対して特別な思い入れとか
思い出とか全く無いのに、複数人で乱打してるのなんて聞こうものなら
胸がつまって涙がぐわっと込みあげてきちゃうんですi-201

きっとそんな感じですよね?(ち、違うかしら?i-229

昨日からネットしながら「BORN THIS WAY」を聴いてますi-194
えっと・・・・
どこで泣けばよかったかしら????i-278
運転しながら聴いたら絶対に気持ち良いアルバムですよね!
わたしはJudasのサビじゃないところが好きです~i-178
Judas! Judaas Judas! Judaas
Judas! Judaas Judas! GAGA
(あれ?ここもサビかな??i-201
やっぱり車で聴かなくてはi-199
i-33i-203i-203i-203

ユニコーンのチケットは「CD購入者特典枠」で買いましたが
その日はソールドアウトしてなかったので
普通でも買えたみたいですi-230

公演日が平日だったからですかね?
2日目の土曜日はソールドアウトしてましたから。

という理論(?)を元に大阪の追加公演を検索してみたら
チケットまだ売ってるんですよね~~i-282

今の私は煎茶さんのガガへの思いと同じくらいユニコーン愛i-178
溢れておりますからかっっなり行きたいですi-278
友達の休みが取れれば行ってしまうかも・・・・i-278

charlie URL | 2011/09/20 23:27 [ 編集 ]

charlieさん*
またまたありがとうございます!なるほど、「CD購入者特典枠」・・!
私が唯一CDを購入してるのが「東京事変」なのですが、そういや数年前にそういうの、見ました(笑) えぇ、おっちょこちょい満載の私ですから、普通に取ろうとして撃沈してたものです。。今度は気をつけます~~i-201

さてさて、ガガのハナシしていいですか!?(笑)
ホントもう直接お会いしていろいろ語りたいです!「BORN THIS WAY」についての泣けるところはうまく説明できないので、こちらの2:47~くらいからのとこを見てくださいね! lyrics が載ってますから♪
http://www.youtube.com/watch?v=45aRMPsOrKM

運転しながら熱唱できる歌ですよ!!! あと、「YOU AND I」も私は泣けるのです。なぜかというと、きっとテレビで見たこれのせいだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=JeliVNUJnVY&feature=related
PVも最高なので、おひまな時間があればチェックしてみてくださいね♪

あと、私が選りすぐった来日時のお気に入りがこちらです。
Music Lovers 2
http://www.youtube.com/watch?v=d6lUcCdqJC4&feature=player_embedded
(1と3もあります。3が「Judas」です)
インタビューも入ってるので、よくガガのことが分かると思いますよ~~~!

スッキリ に出演のとき「ポーカーフェイス」を弾き語り編曲してて素敵です。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=ne2kRxUwndo

他にもお気に入りはいっぱいあるのですが、この辺にしておきますね^^;

私、じつは一番始めに好きになった曲が「TELEPHONE」なんです。しかもガガ本人が歌ってるのではなく、ドラマ「glee」の子達が歌ってるやつ。で「Bad Romance」も好きになり。バッドロマンスはglee版のほうで泣いてます。(笑)いい曲ですよ~~~ (・ω・ノ)ノ!

あともちろん Judas もハマり意味を調べたり(あ、ここで聖☆お兄さんが役にたった気がします。笑)、「Americano」も哀愁漂うメロディアスな雰囲気がたまらなくじ~んときたり・・(えぇ、これも決して泣き歌ではないです)
あと、激しい感じだけど「Scheiße」もかっこいい~~~i-178i-178
ガガはいろんな顔を持ってて、何にも固執してなく、でも愛で溢れた人です。マザーテレサってすごい人だな~と同じレベルの「すごい」人であり、すごいアーティスト。。

よかった、charlie さんが引かなくって(笑)

和太鼓の生音、数年前に田舎の夏祭りで従兄弟がたたいてたのを見て感動しました!
夜、河原で花火をあげる前の儀式的な感じで、山の中の広い河原が清められましたよ。
胸に響いてくる生音はいいですよね~♪

そして、、行っちゃいなよ!ユニコーン!(笑)
お友達、休みが取れればいいですね~~~i-237
あ~~~ガガは今度いつくるのかしら・・今度は空港にお迎えに行かなきゃ!(笑)

そうそう、glee は観てないですか?
今DVDでシーズン1が出そろってますから、よかったらGEOで安く借りてみてください!おもしろいですよ~
アメリカのほうではシーズン2が終わったとこのようですが・・早く見たくてうずうずしてます・・・
もうね、ここだけのハナシですが、私ゴスペルを習うことにしましたよ(笑) 月1のゆるいペースですが、本格的に11月から通います!(下見行ってきました) ちょっといろんな意味でおもしろかったです(多くは語れませんが)


また何かあったら教えてくださいね~!
ガガについての質問でもオッケイ!!i-234

はま煎茶 URL | 2011/09/21 00:27 [ 編集 ]


ブログ内検索