cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



夏のハクサク。

なんどでも水浴び!
P8260171.jpg


あわわ~~
なんやかんやで8月が終わってしまう~~

あれだけ暑い暑いと言ってたのに、
とたんに涼しくなったり また少し暑くなったり・・ 
人も鳥も体調管理が大変ですね。

一気に冷えたときは、思わず20wヒーター出しましたよ。(また しまいましたけど)

      

今年は田舎には帰らなかったので、なんだか夏が来た気がしないまま・・
秋が来ようとしてます!!Σ( ̄□ ̄;) 

こ、これはまずいです・・

それはさて置いといて、、ハクサクの夏2011 を記録しておきます。

           向こうにも煎茶が!!!
P8055849.jpg 

相変わらず鏡の前でがちゃがちゃしてるふたり。


     ふぅ、ここはクッションがよくって♪
P7235670.jpg

ハクの隣には、

 あぁ、、なんだかあちこちから見られてるような・・
P7235671.jpg

私の仲間(ハクのストーカー)が増えました。

           ・・・・・。
P7235676.jpg

がんばれ、シロクマくん!


さて、サクのへたっぴ背眠を見るのが
わたしは大好きです。

P8125939.jpg

でもサクは音に敏感なので、

     おいこら、しずかにしろよー!
P8125943.jpg

と、私ではなくハクに八つ当たり・・
ごめんね、ハクちゃん。。


平気よ。
P8055870.jpg

火事と喧嘩はなんとやら、、というくらいの余裕っぷり。
というか、どうもハクはケンカが好きなようです。。
最近はハクからケンカ売ってることがほとんどです・・(やられるくせにね)


さて、風呂好きのオトコ。

P8260167.jpg

背中には哀愁が漂いますが、
まだまだ豪快な水しぶきを求めてきます。


P8260173.jpg

その豪快しぶきを待つオンナ。

文鳥にも、心臓部分を濡らしてからじゃないと
入れない法則があります(笑)


P8105900.jpg

はい、ハクも思う存分でごキゲンです。


P8175964.jpg

はい、自分の姿がかわいくってごキゲンです。


そしてサクですが、、
いつも私のくちびるを狙ってきます。
私が座ってても寝っ転がってても、肩からじわじわ顔に近づいてきます。

P1010053.jpg

うちではサクだけなのですが、
私がチッチと言うと、すっ飛んで来ます。

そんでもって、、

こんな風です。


P1010054のコピー 

はじめは私に興味があるんだと、有頂天になっていましたが
なんか違うんじゃないかと、、最近感じてます。

みなさんのブンさまたちはいかがでしょうか。



なんか最近、一気にちゃちゃっと更新してしまって・・
もう少し涼しくなったら、少しずつ更新しようと思います。

いつもご訪問いただいてる方、ありがとうございます。

あ~ とりあえず、今月中に更新できましたぁ♪

C

omment


ブログ内検索
