cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



潜むサク。

なんか静かだな~と思ったら、こんなとこにハクが。
珍しいね、いつもサクがそこ陣取ってるのに。


またアタシの瞑想のジャマしにきたの? 
P7275760.jpg

でもあれ? サクはどこ?
サクー? おーいサクーー?


P7275761.jpg
   ウルサイなー


居留守を使いながらも、
「ここだぜ!」と顔をちょびっとだけ出してくれました。


                    


まだトヤが終わる前だったけど、サクの足がまたおかしかったので
初めて小鳥専門病院に行ってきました。

おい、なんだなんだ??
P7100022.jpg

「写真撮ってもいいですか?」と聞くと
「もしもししてるとこですね(*^o^*) 」と、慣れたご様子の助手の方。


はなせぇぇ~~ がじがじがじ~~~
P7100023.jpg

やっぱり撮りたくなるな、このなす術もない様子を。(笑)

あ、サクの足は今のところ問題ナイようでした。
でも以前にも同じ足を痛めてたから心配だな~

今もちゃんと握れてない感じだけれど、
生意気サクが復活してるので大丈夫かな。

C

omment

お大事に
換羽無事終了と思ったら、心配ですね。
湿度は高いし、気温も高いので
ちょっと体の強くない部分にきちゃったかな。
文鳥も人間と同じですね。
煎茶さんも無理しないで下さいね。

karin URL | 2011/07/29 23:28 [ 編集 ]

karinさん*
v-22コメントありがとうございます*

普段のサクは気は強いから、ちょっと元気ないとアセります。
もしかしたら、昔から左足は握れてなかったのかもしれません。
そのせいで、うまくハクにもティッシュにも乗れないのかと・・^^;

私も最近寒かったり蒸し暑かったりで、
昨夜はちょっと寝冷えしてしまいました。
お気遣いありがとうございます。
karinさんもご自愛くださいね、気持ちのいい秋を待ちましょう。

はま煎茶 URL | 2011/08/02 16:23 [ 編集 ]


すっかり遅くなりましたが。。。
サクくんの足、問題ナシとのこと。とりあえずひと安心ですね。
"もしもし"のときもそうですが、ここの看護士さん(?)たちの保定、凄いですよね。
はま煎茶さんの言うとおり、あの暴れん坊たちが全く成す術なし(笑)
私もあのくらいガッチリ保定したいものです。。。

おまめ URL | 2011/08/11 00:03 [ 編集 ]

おまめさん*
v-22コメントありがとうございます*

こちらこそ、お返事遅くなりまして・・
パソコン、暑いっすね~っi-240

さて、サクの足ですが
もうずっと前からこういう感じだったのかもしれません。
私が気づかなかっただけで・・
どうやら、左足はサクのウィークポイントのようです。

でも、最近してなかった豪快打たせ湯をしたら
うそのように元気になりました(笑)
それから、できるだけ超豪快打たせ湯をやってます。^^;
ストレスたまってたのかな?
なにが薬になるか、分からないものですね~

そうそう、あの保定技術がほしいものですね!
まったく慣れない私。。
でも鳥好きのスタッフさんなんだな、てのが
受付の奥のグッズの数々を見て思いました(笑)
ちょっと遠いけど、何かあったらまた行こうと思います。
おまめさん、情報ありがとうございました♪

はま煎茶 URL | 2011/08/15 10:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
