cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



サク完全復活。

ハクに遅れること約3週間、サクもやっと換羽が終わり
いつもの騒がしいハクサクに戻りましたよ。

ここしばらく、ハクがサクにケンカ売ったりしても
全くカゴから出てくる様子もなく、それはそれは穏やかなサクでしたが
ハクはものすごくツマラなそうでした。

そしてある日突然、
鳥が変わったかのように飛び回り騒ぎまくりのサク。
ハクと共に落ち着いた場所がここ、鏡の前。

P7225537.jpg

分かりますか、手を(足を?)つないでます!!Σ( ̄□ ̄;)
そんでもって、あの密着・・・


P7225533.jpg

何をしてるのかと言うと、
よくは分かりませんが 鏡の中の仲間(?)を突ついているようです。


P7225541.jpg

ハクは鏡の中のサクを、サクは鏡の中のハクを。(笑)


P7225546.jpg

サクは時々 鉢植えに立ち寄って息を整え、
再び仲間のところに戻ります。


P7225502.jpg


こうやって、いつも4羽で がちゃがちゃパタパタやってます。

「仲良く寄り添う姿」とは決して言えないけど、一応
2羽並んだ姿が 我が家でも見られるようになりましたよ~
うふふ~


C

omment

一見…
一見、ラブラブなハクサクちゃん、微笑ましいe-266
足もつないでるのに、疑似カップルなんですね(汗)

我が家の2人も朝、女の子同士でぴったりくっついたり
小雪が止まり木、吹雪がブランコでノリノリになってます(爆)

とにもかくにも、サクくんの換羽が無事に終了して
一安心ですね。
サクくんは「俺様」チックでないと(笑)

Chiara URL | 2011/07/25 23:58 [ 編集 ]

Chiaraさん*
e-420コメントありがとうございます*

なかなかいい光景でしょ~^^;
疑似カップル・・
不毛な響きだけど、もうそれはそれでいいかな。
心広く、愛し合ってなくても女の子同士も、アリってことで(笑)

サクの生意気な俺様態度も完全復活しました~
少し丸くなるかな、、と思った私が甘かった!(笑)

はま煎茶 URL | 2011/07/28 12:32 [ 編集 ]


ラブラブっぽいお二人さんがかわいくて
たまりませ~ん!
間に挟まりたいです。

最後の写真のハクちゃん目 何とも言えませんね。

tunn URL | 2011/07/28 23:40 [ 編集 ]

tunnさん*
e-420コメントありがとうございます*

あ~、小人になって間に挟まりたいですね~、
あったかふわっふわでしょうねぇ♪(ドリ~ムタイム)
ホントのラブラブになることが今後あるかは分からないけど
疑似体験中ということで。(笑)

ぴーきゅうちゃんは・・どうでしょう?^^;



はま煎茶 URL | 2011/08/02 16:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
