cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

トヤダイジェスト '11 其の一

まけないわ!
P6045010.jpg

ハクちゃん、背すじ ぴーーーん! の図。

文鳥ってけっこう真っ直ぐ立てるんですね~
白タイツ姿、今年はこれがベストショットでした。

↓今年のトヤの写真記録(5~6月)。(ちょっと長いです)

さて、サクの水浴びに迷いが生じるこの季節。。 

P5314711.jpg


見た目は変わりなくても、水が寒いのか体力消耗がこわいのか。。

P5314721.jpg

後ろから押してしまいたくなるほどの躊躇っぷり。。

おい、いそがば回れと言うだろう
P5314712.jpg

いろいろと言い訳をしてる目をするんです。

サクが入らないと、ハクの番がきませんので・・

        待ちくたびれる~
P5314707.jpg

たまに後ろから飛び蹴りくらわすけど、ちゃんと待ってます。エライ!

        出来るオンナよ
P5314703.jpg


そしてさんざん迷ったあげく、
ようやく清水の舞台から飛び降ります。

らくしょーーーだぜーーー!
P5314726.jpg

おしりが思いっきり上に向いてるのが
覚悟を決めた証ですね!(ビビっているとも言う)


    やっとよ。
P5314733.jpg

さぁ、ハクの番がきました!
ず~っと待ってたわりには、ハクも少し迷ってダイブです。

P5314736.jpg

足をぱたぱたしながら、片足ずつ入れてる姿は癒されます。


ごちゃごちゃ言わないの
P5314753.jpg

あれ、、

P5314751.jpg

こんな怪獣がいませんでしたっけ??


                    

ハクのトヤブロマイド。

P5310009.jpg


元気も食欲もいつも以上のハク。

P5314762.jpg

目がコワイです。。

P5314771.jpg

というか、この柔軟な足。。

P5314773.jpg

ときどきホント、誰よりも男らしいです。

            

ヒモで遊ぶハゲハクちゃん。

P6014818.jpg

気になって

P6014820.jpg

気になって、

P6014829_20110705181326.jpg

仕方なしなのです。

あぁ、、ハクの写真ばっかりだな~

P6014835_20110705181326.jpg

カメラを持つと、サクは私の肩にとまるので
ハクの写真ばかり増えていきます。

P6014845_20110705181326.jpg


ハクサクはテーブルの下や、イスの下が好きです。
薄暗さが落ち着くようで。

P6014848_20110705181325.jpg

さて、お気づきになりましたか?

P6014851_20110705181325.jpg

右足に注目してるアナタ、足掛けフェチですね。

ちょっと一休み
P6014863_20110705181325.jpg

元気いっぱいですが、
すぐ休憩場所として手や腕に立ち寄ってくれるので
トヤもいいな~と。(笑)
サービスよ
P6014875.jpg

ハクは腕、サクは肩に。



P6030019.jpg P6030017.jpg

サクは左、ハクは右ひざに。


P6034906.jpg

サクは寝てるときが一番かわいいな♪ 
静かだしね。
                    

さてクイズです。
Q. ハクはどこにいるでしょ~?

P6034900.jpg




A. ここでした♪
    ↓
P6034894.jpg



Q. サクはどこにいるでしょ~?

P6034914.jpg



分かりましたか?

では後編に続きます。(テキトーにスルーしてくださいね

C

omment

またまた爆笑
こんばんは~v-391
ハクちゃんの恐ろしいくらいのピンとした
お姿・・・爆笑です。
ハクちゃんといい、サクちゃんといい、
何か仕込んでませんか?
小さい人間でも入っているんじゃないかと思うくらい、
笑える行動をしてくれますv-408
そこらへんの芸人より面白いですよv-411

サクちゃんの寝顔も可愛いですねぇv-344
何故かわかりませんが、私が飼う文鳥は
私の前では寝てくれません。
信用されてないのか?v-399

今日は体調が芳しくなく、ヘトヘトになって
仕事から帰ってきましたが、一挙に疲れが飛びました。
ありがとうございますv-218

えびね URL | 2011/07/06 00:00 [ 編集 ]


水浴び後のハクちゃんのモフモフというか
爆発状態 めちゃくちゃかわいいです!
いいにおいがしそう~。

サクちゃんも目で語っていい味だしてますね。

tunn URL | 2011/07/06 22:36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-46えびねさん

おはようございます*
えびねさんの疲れがとれて、なによりです!(笑)
私もここ数日、調子良かった腰がまたきしみ出してツライので
ハクサクに助けてもらってます。(主にアロマの代用として・・)
気をつけていても、気温の変化に体がついていってないのかもしれませんね。
お互い、気をつけましょうね。i-225

>私の前では寝てくれません。
>信用されてないのか?

そうではなくて、きっと、えびねさんと過ごす時間に寝てられないや!
と思ってるのでは?
お仕事で疲れて帰って来て「よく帰って来てくれた~♪」と
喜んでるんですよ。
そういうえびねさん思いの文鳥さん、、うちとは違う・・・(笑)

ハクサクの中には多分、小さいおじさんと小さい仏が入っていると
私も常々感じてます。(笑)



v-46tunnさん

水浴び後、もちろんいいアロマ文鳥の出来上がりですよ~
ハクは普段、無臭になってきてるので
湿ってる時にしかスィートスメルが嗅げなくなりました。。^^;

>サクちゃんも目で語っていい味だしてますね。

サクは隠し事ができないタイプのオトコです。i-225

はま煎茶 URL | 2011/07/07 08:19 [ 編集 ]

めっけ!
またまたご無沙汰しまくりで…(汗)

ハクちゃんのタイツ姿…ベストショット!
さすが煎茶さんですe-319

ハクサクちゃん、換羽順調に進んでますね。
特に白文鳥さんの換羽は肌が透けて見えるせいか可哀想になってしまいますよね。

我が家の2人は「なんとな~く換羽」(汗)
ここ数年は陽気のせいでしょうか…
特に吹雪は「ほとんど換羽じゃない換羽」です(笑)

ハクサクちゃんの換羽時期が無事に終わりますように…



ハクちゃん、小雪よ。

たくさん羽が抜けたのね。
アタシは大きな羽が抜けたけど、まだまだだわ。
早くキレイな夏服に着替えたいんだけど…
換羽って面倒ね。

じゃ、ハクちゃんもたくさん食べて早く衣替えしてね。

あっ、ハクちゃんのかくれんぼ、すぐわかったわよw

じゃ、ごきげんよう。

Chiara URL | 2011/07/07 16:09 [ 編集 ]

はげはげ
おひさしぶりです。ハクサクちゃん、まだまだ感宇宙。。。じゃなかった、換羽中でしょうか。
白文鳥さんは、はげはげになって痛々しさ倍増ですね。見た目がなんか。。。。うちの白も今年は大変でした。ハクちゃんと同じく、食欲が物凄くなるので、それはそれで安心なのですけどね。

karin URL | 2011/07/09 00:19 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-46Chiaraさん

ベストショットいただきまして、ありがとうございます!
いろいろな角度から撮ってみたものの、
今回は昨年よりもあまり食いつかなくて。^^:
でも直立ハクが撮れて満足です(笑)

サクの方はまだまだ換羽中です。
だらだら~っと、のら~りくらり換羽してます。
小雪ちゃん吹雪ちゃんと同じ感じかも・・
みんな元気に終われ~換羽よ~!
一足先に終わったハクが元気すぎて、サクがついていけてません(笑)
珍しいでしょ?

ハクです。

あら、小雪ちゃんはまだしんどい日々なのね・・大丈夫?
早くふわふわな小雪ちゃんの姿をまた見せてね!

アタシはとっくに元気よ、夏だいすき♪
たぶん、うちで今いちばんアタシがエネルギー満タンだと思うわ。
人間て30℃超えたら一気に元気なくなるのよね~
アタシには信じらんな~い!

あ、アタシのかくれんぼ、、さすが小雪ちゃんね。
煎茶はいつまでも探してるから、ときどき先にアタシが居場所を教えてあげてるのよ、
世話がやけるったらねぇ。。



v-46karinさん

お久しぶりですー!

王子とハーちゃんも観宇宙、、いや換羽中ですか?
うちはハクはすっかり終わりましたが、サクがだらだらしてます。
元気50%くらいなのでちょっと心配。。(おとなしくていいんだけど)

でも、王子も元気そうでなによりです!
みんなのブンさんが無事に乗り切れますように。。


はま煎茶 URL | 2011/07/11 18:36 [ 編集 ]


ハクちゃん、タイツ(股引??)素敵~!!
うちもサク君とおなじく、だらだら換羽です。
この調子だと、もう一回換羽ありそうです~

おまめ URL | 2011/07/12 23:48 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-46おまめさん

ハク、いい白タイツでしょ~(笑)
サクやちび氏だと立派な股引ですよね
ハクはどうしてもバレリーナの白タイツを想像します(ひいき目?)

あら、ちび氏もだらだらしてるんですね~
今年は桜文鳥に一体なにが?

あ、サクが例の病院に行ってきましたよ!
おまめさんの変わりに、あの「もしもし診察」シーンを撮ってきました(笑)
またアップしますね~

はま煎茶 URL | 2011/07/15 08:58 [ 編集 ]


ブログ内検索