cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

なれなれしい鳩。

P6190119.jpg
先週のこと。

河原にのんびりしに行った時、鳩たちに囲まれました。
そう、わたしたちがごまスティックを食べてたからです。

そしてこの一羽の鳩が、全く人間を警戒してないのでした。
ずんずんと近寄って来て、しまいには・・
靴の上に足をかけてきたりしましたよ!Σ( ̄θ ̄;)


あまりにしつこいので、少し分けてみることに。。

P6190143.jpg 

待ってました! と言わんばかりに私の手を突つきます。

近くで見て気づいたのですが、鳩の瞼は上から下に降りるようです!
我らの文鳥たちは下から上に、なのにね~(゜o゜;) 
くるくると、目をシロクロさせながら夢中になってました・・かわいい

こうやって、新たに来た人間に寄って食べ物もらって生きてるんだろうな。
あらためて鳩ってたくましいー。

しばらくして他の鳩達は場所移動したのに、
この一羽だけはずっと残ってます。 そして、

「まだいっぱい持ってるんだろー!?えぇ?」


と私に詰め寄り、鳩のキモチが高まったところで・・・

 ぶわっさっっっ どすっっ!!!




P6190151.jpg

 手乗り鳩、いっちょあがり!!!Σ( ̄◇ ̄|||) ひぇ~

わぁ~ 生まれて初めて鳩を手に乗せました~。。


P6190153.jpg


手に乗ったところで、クズしかないのを確認した鳩は・・


P6190156.jpg


私の親指を甘噛み・・・
催促? それとも・・親指がごまスティックに見えた?

普段は文鳥しか手に乗せないので、けっこうズッシリと重みがありましたよ!
現代の野性の鳩もしたたかじゃないと生き残れないのですね。

ごまスティックをもってるフリをしてるラマ夫さんの方にも。。


P6190162.jpg

いい加減、仲間の鳩のところに行かなくていいのかい?
と心配になります。


そして、私も遊んでみました。

P6190133.jpg

手をグーに。

で、パー!

P6190134.jpg

こんなことしてからかっても
期待はずれに、諦めることなくまとわりつきます。
かなり粘着質な鳩です!


ちょっと動画も撮ってみたのでどうぞ。




う~ん、こうやって見てても
どこかで飼われてたコなのかしら??と思ってしまいます。

私たちが帰った後も、その次に来た人間にまとわりついてましたよ(笑)


C

omment


ブログ内検索