cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



あの技を披露。

オレに近づくとケガするぜ
P6014881.jpg

換羽中のサクのいがぐり頭も、どんどん加速してます。
ちょっとご機嫌ななめな日も多くなりましたが、
姿がぼろっちくなると、反対に少し元気が戻るものですねぇ。
たまにハクを追いかけるようになりました。

そして、ハクの例の伝統芸も健在です♪(昨年の様子→コチラ



コレコレ、この味♪
P5274659.jpg
ドリンク直飲み!


このドリンクも新しいものを購入。

そして、最近気づいたのですが
「さし餌だけで栄養が不足の時に」 とありました。。
え、ひな換羽用ってこと? (2年以上気づかない私って・・・)


そんなこと、どうだっていいのよ
P5274674.jpg


もっといい白タイツが撮れましたら、アップします。

そしてサクですが、
今年はこの方法ですんなり飲んでくれて助かってます♪

       
       あ、なんだコレ、うまー
P5274653.jpg
P5274689.jpg
おいしー       
手の甲にドリンク水をたらして、吸わせます。
これでばっちり!

ハクは飲み過ぎに注意なので、ときどき水でごまかさないとね。



ねるから起こさないで!
P6014880.jpg

サクのこの むっくりした顔が好きです。


    つづきは公園に住んでるノラ猫ちゃんです。    

 
さて、私は猫アレルギーなのですが、猫は好きです。
野良猫を見ると、どうしても追いかけてしまいます・・


      お腹いっぱいなのさ
P5220022.jpg

このにゃんこ、初対面ではありません。
近所の公園にいる猫なのですが、どうも満腹のご様子でした。

そして、私が近づいても微動だにしない。
他の仲間猫たちはどっかに隠れたのに(笑)

そしてよく見ると、、


P5220023.jpg

蚊がとまっています!Σ( ̄□ ̄;)

吸ってるのかな~・・と観察してましたが、よく分かりませんでした。


・・・・・
P5220024.jpg


私が指で払っても このとおり、微動だにしませんでした。
こんなに無視されるのも、なかなかナイです。。



C

omment


ブログ内検索
