cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



たわみデビュー。

ここ、いいわね
P3293270.jpg

ハクは先日、世の文鳥さまに大人気スポットの
カーテンのたわみの良さに気づきました♪

なので最近、
部屋干しタオルの裏には・・


ハクが潜んでいます。


       きゃっ!
P4264049.jpg

夜の放鳥のときなど、気配も姿も消えるので
ここにいるのを見つけたときは
ちょっとドッキリ。。


・・・・・
P4233990.jpg

寒さ対策でカーテンが2重にしてたのですが
それがハクにはかっこうの隠れ家に。


あれ、見つかってるのかしら?
P3273227.jpg

どんなキモチでこちらを覗いてるのでしょうね~。

そして、しばらく時間が経ったあと名前を呼ぶと
ちゃんと居場所を教えてくれますよ。

こんなふうに。


     アタシに なにか用かしら?
P3273228.jpg


我が家のストーカー(私含む)から うまく逃れられて、
ハクに平穏な日々が訪れています。


でもたまに、、

        はっ! あんなとこに刺客の手が・・
P3273233.jpg



ピンチを迎えることもあるようです。



 ぎゃるるるる
P3273234.jpg
       (めんどくさーい


こうやって、ハクの隠れ家への探究心は高まるのですね~。




            

本日のおまけクン
P3092851.jpg 


トヤのはじまりでしんどいのか
私の手の平にもムリヤリ入ろうとしてくれます。
(普段はラマ夫さんにばっかりのくせに)

おかげでこのまま、サクのスィートスメル嗅ぎ放題です♪

あ、お顔も拝見ということで(笑)


甘えてないぜ、いつものイケブンだぜ
P3092853.jpg 

見た目はまだフツーですが、
かなりの羽が毎日抜け始めました。
しばらくしんどいけど、がんばってね!(〃⌒ー⌒〃)ノ*




C

omment

キリッ!
ハクちゃんもとうとう「たわみデビュー」ですね(笑)
ちょこんと顔を覗かせているハクちゃんがとってもキュート!

キリッとイケメンなサクくん、換羽大変だけどがんばってね♪


ハクちゃんへ

こんばんは。小雪よ。
お久しぶりね。
とうとういい場所を見つけたのね。
アタシは出入り禁止になっちゃったから、うらやましいわ。

Chiara URL | 2011/05/10 19:58 [ 編集 ]


カーテンからひょっこり顔を出している
ハクちゃんも 手の上でお腹をぺったりつけている
サクちゃんも どっちもかわいい~。
もう 癒しそのものですね。

tunn URL | 2011/05/11 00:13 [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
ことりずむ。になってから、初コメントですね。。。

ハクちゃん、とうとうたどり着きましたね。
大人しいな、と思っていると、カーテンの裏を器用に
ほぐしている場合もありますので、お気をつけ下さいませ(笑)
うちは生地が麻だったせいか、どうやったの??ってくらい
ボロボロにして、ティッシュやら持ち込んでましたよ。

おまめ URL | 2011/05/11 07:58 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-407Chiaraさん

Chiaraさん、お元気ですか??
お仕事、いつもに増して忙しいのですね・・
どうぞ、お身体に気をつけて。

そうなんです、ハクの新天地が増えました♪
ときどき小さな白い顔が、あそこからちょこんとのぞいてるんです。
かわいいですよ~(笑)

ちあらさんへ

サクだよ!
さいきん羽がいっぱい抜けるんだ~
もっとイケメンになるから待っててね!


小雪ちゃん

ハクよ、お久しぶりね*
まぁ出入り禁止?
だいじょうぶ、いい方法があるからこっそり教えてあげる。
カーテンに行っても決して決して、キューキュー言わないこと。
そしてできるだけごそごそしないこと。
これを守ればちあらさんも解禁してくれるハズよ!




e-407tunnさん

この時期特有の癒され方をしています。
いや限定かな?
この癒しがずっと続くことを望みます(笑)
(換羽が終われば、なかなか触らせてくれないんでしょうね・・・)



e-407おまめさん

お久しぶりです*
コメントありがとうございます。

なんとちび氏はカーテンにそんなアグレッシブなことを?
丈夫な麻素材をぼろぼろにするって、なかなかやりますね(笑)

少しハナシそれますが、サクはティッシュは乗っかるもので
巣材にする気配はないのですよね。
かわりにA4サイズのチラシを運ぼうと、ムリしてます・・・
もちろん運べないので、チラシの角を噛んで振り回して
じたばたしてる感じです。^^;
アホなんでしょうね(笑)

ハクは今のとこ、かくれんぼ的な感じなので
しばらくは様子見です。

はま煎茶 URL | 2011/05/12 08:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
