cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡。

P3303280.jpg

桜がそろそろいい頃ですね~

さてさて、ハクサクにも小さな春が訪れましたよ!
なんと最近はときどき同じカゴで過ごしてます!Σ( ̄□ ̄;)
すごいーすごいー!つがいみたい~!(笑)
5年目の奇跡です~♪

地震から2週間ほど経った頃でしょうか。
夜、ハクがサクのカゴに入って行ったので
しめしめと思いそのまま閉めたのですが、その後も騒ぐことなくシーンと・・

こちらが緊張しながら無事に朝を迎えました。
そして、少し放鳥したのち再度自ら同じカゴへ。。

出かけるので大丈夫か心配だったけど、
夕方帰宅するとおとなしくしてました!
ハクにケガもありません!!(゜o゜;) 
マジかよ~とつぶやきながらのハクサク観察です(笑)

その後も常に、、というわけにはいきませんが、よく一緒にいます。
・・・これはなんとかなりそうな予感が!(笑)
最終的にカゴがひとつになったら・・とってもラクできます!
あ、いやハクサクの仲のいい姿がもっと見られます!

          春風がキモチいいぜ!
P4013314.jpg

めんどくさかった日光浴も、カゴひとつだと気軽にできます(笑)

あぁシアワセ     
P4013316.jpg

外の風にあたり満足げなハクと、つぼ巣から顔だけ出して満足なサク。

(じろりっ)           
P4013317.jpg

ハクは今までにも増して、新天地探索に余念がないので
もしかしたらサクのいる「しめ縄つぼ巣」が目当てなだけなのかもしれません・・
(サクの留守にときおり入室している姿を見かけます)

真相は分かりませんが、サクも前ほど威嚇しなくなりましたよ・・




 今年はウグイスさん、来てないのかしら・・
P4013320.jpg


我が家のまわりではベテランのウグイスの声がしてたんですが、
また聞こえなくなりました。
数が少ないのかな?
ちょっと寂しいです。


 インコさんがいっぱいだぜ!
P4013322.jpg


桜の木に、野性化したグリーンのインコが毎年たくさん見られますが
冬の間、どこでどうやって過ごしてるんだろう?
このインコたちは桜の花をひらひらと落として行きます。
それがなんともキレイなのです。(落とし過ぎな気もしますが)



                    


さて今年もやって参りました、電磁波の季節!
昨年よりはマシなのですが、
まったく平気よ!てなわけにはならず。。

私の場合ですが、テレビの音がどんなに小さくしても
うるさく感じ始めたら、電磁波注意報の合図です。

そんなわけなので、
ハクサクのあんなことこんなことありますが
少しのんびり更新になるかと思います。
でもたまに覗きに来てやってくださいね~!

みなさんもいいお花見を♪ 






C

omment

仲良きことは
こんばんは。春になって暖かくなったら、皆さんに良いことがありますように、と密かにお祈りしておりましたが、ひとつ叶ったかなv-252
いやー、いいですねえ。仮に壷巣目当てであったとしても(笑 
うちも、男同士だけど仲良くなって欲しいです。

karin URL | 2011/04/07 21:57 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-252karinさん

こんばんは*
karinさんの祈りのおかげで、我が家に遅い春が来ようとしてます(笑)
ありがとうございます、今後もどうぞ見守ってくださいませ♪

私も毎日あれこれ祈っておりますが、
しまいには個人的な願いもいっしょごっちゃになっていて、
神様に呆れられそうです。^^;

ヴァルくんとハーちゃんも、男の友情を育んでほしいと
人間側からはそう思うけど・・(笑)
でもケンカしても元気でいてくれるのが一番ですね!

はま煎茶 URL | 2011/04/11 22:23 [ 編集 ]

No title
すっかり ご無沙汰です!
奇跡的に 仲むつまじいカップルに??
…と思ってビックリしたけれど

きっと いつかは 巣がなくても…ね!

あぶりん URL | 2011/04/24 12:51 [ 編集 ]

あぶりんさん*
v-252コメントありがとうございます

お久しぶりです~!

そうなんです、
ケンカするほど仲がいい、、が現実になりそうです(笑)
前はケンカ上等!!の仲でしたから・・
進歩?です^^

巣は・・あれはサクのシェルターなのでどうなるか。。
一緒につぼ巣に入って、ぎゅ~っとしてる姿なんて
うちでは贅沢の極みでしょうね~(笑)

はま煎茶 URL | 2011/04/26 23:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。