cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクサクも応援。

アタシも祈ってるからね!
P3112910.jpg



オレも祈ってる!
P3112883.jpg

ゆうべはまた静岡の方で大きく揺れましたね。
私は昨日はなんだか疲れて早くに寝てしまったのですが
すごく揺れたので一度目が覚めましたが、すぐまた寝てしまいました。
ラマ夫さんが何か言ってるのを夢うつつで聞きながら・・

この地震の影響で、いろんな予定が中止キャンセルになりました。
でも自分がやるべきことを考えて、できるだけ普通に生活していきたいと思います。
うちの中の食べ物を見直していくと、そうめん類や乾物や
いろいろ出てきたので、そういうものを中心に食事をしています。
買い足すものは普段通りの野菜など。
昨日はスーパーのパンの棚はガラガラになってて、
食パンはしばらく辛抱です。
レトルトの棚も何もなかった・・・唖然。。



        

被災者の方はもう数日、
寒い思いをしてお風呂も入れず震えていると思います。
体の不自由な方など、どんなに辛い状況か・・

四国の友人のお店でも、募金箱を設置し義援金を募り
赤十字などに責任をもって届ける、という運動をしていて
その運動も広がってるようです。
我が四国勢、頼りにしてるよ!

そして自分ができること、
募金や節電などの他にあまり思いつかないのですが
この事態をしっかり目に焼き付けておこうと思いました。
きっと被害に遭われた方は、もう見たくない光景ではないかと。

大げさかもしれませんが、同じ日本人として
しっかり私が見ておかなければ!と。


早くあったかい温泉にはいってほしいな
P3112911.jpg

今まで自分がぬくぬくとしてられたのも、
電気のおかげだったのだと痛感します。
そしてその電気の代償の大きさも。

被災地の方々に支援物資が一刻も早く届けられますように。



C

omment

無事です!
ご無沙汰してます(汗)
昨日の地震…直下型だったので棚からモノが落ちたりしましたが
家族全員無事です!

そちらも11日の地震で生活に影響が出ていると思いますが
身体に気をつけて、そして、余震に注意して過ごして下さいね。
何かお役に立てることがあれば、遠慮なくお申し付けを!

酉急ぎ、ご報告まで…

Chiara URL | 2011/03/16 15:45 [ 編集 ]

よかった!
Chiaraさん、ご無事でなによりです♪
心配しておりましたが、むやみに携帯でご連絡するよりは
ブログ更新されてるのを見る方がいいかな、と思いまして
じっと待っておりましたが。^^
コメントいただいてありがとうございます!

うちのほうもけっこう余震はあるのですが、
どうってことはないです。
ただなんか揺れてないのに揺れてる気がしょっちゅうするのは、、
めまいでしょうか・・・(笑)

Chiaraさんも小雪&吹雪ちゃんも、ご家族のみなさまも
どうぞ、余震にお気をつけて。。
お気遣いありがとうございました!ヾ(@゚▽゚@)ノ

はま煎茶 URL | 2011/03/16 21:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
