cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

こんなとこ。

なにかお宝、ないかしら。
P2182493.jpg

終了しましたが、抱卵中のハクの様子を。
日課になってた夜の散策、
普段は絶対行かないようなエリアを攻め出します。
細くなりながらも好奇心が勝ってました、おもしろいですねぇ。

机の上のごっちゃなとこが気になるハク。

     アレはもって帰れるかしら・・
P2182506.jpg

なんせこの時期は1.5倍速なので、こっちもカメラで押さえるのに必死です。

     あれは・・・?
P2182494.jpg

私の指輪に目をつけた様子。。

     きらっとしてる・・・
P2182502.jpg

ラマ夫さんのシンプルなのよりも、
小さくても石の付いてる方がお気に召したようです。

     やっぱキラッとしてなくっちゃね・・・
P2182514.jpg

ちょこまか動きながらも、ガン見してました(笑)


これ、アタシの? 
P2182516.jpg

う~ん、、どうだろね~
頭にのせたらティアラみたいでかわいいだろうけど~

あ、実はここにアタシの分もあるんでしょ?
P2182519.jpg
(からっぽだけど、鳥目だから見えないハズ・・・)

ハク、よほど気に入ったようです。

アタシは巣にもどりますからね。
P2192553.jpg

夢中になっていても、さっさとカゴに戻って行きます。

しばらく夜しか出てこなくって、
しかも出てきても1.5倍速で大忙しのハクなのでした。

                    

     オレ、ここにいます。
P2190016.jpg
 
ひとりでつまらないサクは、私の肩でよくおやつ食べてました。(ちなみに写真は卵の殻)


     わっしわっしわっし・・・
P2190011.jpg

朝、いつものように「よし行くぜ!」と勢い良くカゴから飛び出ても、
後から誰もついて飛んでこないので(ハクしかいませんが)
振り向き様の「あれ?」というサクの顔がさみしげで笑えました。

今またハクをど突きはじめたので、いつものサクに戻ってしまい
私としては、肩がさみしいというかなんというか。。


C

omment

ハクちゃん!
あぁ、ハクちゃんの1.5倍速、かわいすぎますe-266
動画でなくとも、想像がつきます♪
サクくんもハクちゃんがいなくて、寂しかったんですね。

我が家は今年は今のところお玉ちゃんの気配はうっすらあるものの
実際には産んでいません…。
仕事と体調不良で放鳥時間が減ったのが功を奏したのかしら(笑)

Chiara URL | 2011/03/04 15:51 [ 編集 ]

Chiaraさん*
e-275コメントありがとうございます*

サクもこの時期だけは、一羽飼いのようになりますよ。^^
でも普段に戻ったら手の平返したようになります。
ハクの1.5倍速、ご想像頂けてなによりです!(笑)
なんせカメラが追いつきませんので~i-201

>仕事と体調不良で放鳥時間が減ったのが功を奏したのかしら(笑)

うぅ~それはそれでよろしくナイですね~i-240
もうだいぶんいいのですか?
私の通ってるむつう整体、Chiaraさんにもよさそうな気がしますけど。遠いかな~
静岡や遠方からも通ってる人多いみたいですよ。
うんと心身休めてくださいね。

ハクは本日よりエピソード3が始まりました。はぁぁ・・・
元気だけど大丈夫かな~i-232

はま煎茶 URL | 2011/03/04 21:40 [ 編集 ]


ブログ内検索