cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



あんなとこ。

あ~いそがしいそがしっ!
P2222661.jpg


いそがしー!        いそがしーーー!
P2222664.jpg P2222645.jpg


ハク、昨日産卵中休みをいただいて、
本日 第三弾4ヶ目の玉さまを産みました。
今のところは顔色もよく絶好調!

写真は第二弾、探険魂に火がついたときの1.5倍速ハク。
初めての場所、ここは「なんちゃって神棚(仮)」です~
神も仏もいっしょごっちゃになってますが、
うちにゆかりのある神仏を飾って?ます。(あ、奉ってます)
NEW+5 

私が見つけた時にはすでに、アレコレくわえたいものがいっぱいだったようで
棚の上でちょこまかちょこまかしてました。
思わず笑ってしまいましたが、「カメラカメラ~」と私もあわてましたよ。

         のど、かわいたな~
P2222668.jpg


朝に供えるお水を見つけてしまい、ホントにしばらく飲みそうな勢いでしたが
なにか感じたのかホントに飲むことはなかったです。
(私が止めろよ、て感じですが^^; )


     このヒモの乗り心地は・
P2222650.jpg

      うん、なかなか♪
P2222642.jpg

お気に召したようで なにより

でもやっぱり、コレがいいな
P2222681.jpg

私の今年のおみくじを振り回して、ほんとに楽しそうだったねぇ。
でももう、おしまいね。
ちぇ~
P2222682.jpg


とかやってると、いつものこのヒトが・・・
きゃるるるるるっっっ!
P2222687.jpg
・・・はいはい。               




そしていつものように・・・
ぽ つーーーん・・・とな。

・・・えぇっと?
P2222689.jpg

そこにいるのはだれだ!
P2222694.jpg

神サマと仏サマですよ~^^;

のど、かわいたな~
P2222695.jpg
デジャヴ?(笑)

これは一体・・・
P2222701.jpg


     ・・・!
P2222706.jpg

ここでサクはなにか閃いたようで・・・
まさかと思って見ていると、、

すきすきすきかも~
P2222710.jpg

最近は「白」にこだわらなくなりました、
ホントなんでもアリです。
たとえ、無機物だろうが植物だろうが・・

見さかいなしね   
P2222677.jpg


ぶんちょ仏のハクの悟りのお言葉でした(笑)

C

omment


ブログ内検索
