cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰爆弾。

順番待ちに眠くなるハクちゃん♪
PC071102.jpg  

いやいや、しばらくぶりの更新でございます。
休んでいる間、ハクサクもあんなことこんなことございました。
それはまた後日にアップすることにしましょう! 

私が予告なく10日ほどブログの更新がないときは、
腰爆弾の破裂! を起こしてると思っていただいてほぼ間違いないでしょう。
パソコンに向かって座る姿勢がとれませんでした・・(いや他にももっと

いつも一週間ほどでピークと終息を迎えるのがパターンなのですが、
いつまでた~っても終息に向かわず、それどころか痛みが増す一方でした。
くそ~油断してたかな・・・
やはり寒さにはまだ負けてしまうワタシです!

痛みで目覚め、睡眠もきちんと取れず呼吸も浅く疲れがたまる日々なのですが
今回ひどかったので、ある整体に行ってきました。

むつう整体 聞いたことあるかしら?

簡単に言えば、
頸椎(首の骨)の上位部分(一番二番あたり、頭を支えるスグの骨)を
ちょいっといじって、その他の背骨やなんかを自分の力で元の位置に戻す。
という考え方。
それで自律神経系のバランスも整うのだとか。


むつう整体なるものに以前一度行ったことがあるのですが、
施術してもらいたい先生と時間が合わなかったので
一回スタッフの方に試してもらっただけでした。。
今回は、そことは別のところ。
あんなことこんなことされ、今のとこ良好だと言える感じです!
いろいろ省きましたが、まだまだ施術の途中なので追ってまた記録します。



おまけパノラマ *煎茶に頭を吸われるハク、の図
P8150002.jpg 

これでけっこうキモチ良さそうにしてるんですよ♪ 


C

omment

お大事に(涙)
ご無沙汰しっぱなしのChiaraでございます(汗)
やはり、この寒さの中、腰痛が出ていたのですね…(哀)
お大事にしてくださいね。
春はもうすぐそこまで来ているようですから♪

ハクちゃん、とっても気持ちよさそう(笑)
サクくんの順番待ちしているような顔がなんともたまりません!

Chiara URL | 2011/02/09 12:40 [ 編集 ]

Chiaraさま*
e-432コメントありがとうございます

ほんと、ご無沙汰ですーi-179i-201
いろいろと対策してるつもりでいい気になってたので
思わぬしっぺ返しをくらっちゃいました・・
でもこのところ暖かいですよね♪
様子を見ながら鍛えて行きます( ̄▽ ̄;)

Chiaraさんの疲れはいかがなほどでしょうか?^^;
どうぞご自愛くださいね!

ハク、いい顔してるでしょ~?(笑)
きっと最高なのだと信じて疑わない飼い主Sです。

はま煎茶 URL | 2011/02/10 12:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。