cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ事情。

リモコンを気に入ったサクと、

PC311693.jpg

韓流ドラマを観る母の持つリモコンを見つめるサク
P1031905.jpg

ある夜の放鳥で、こたつに入ってる私の肩にハクサクがいたときのこと。
母が なんと
「こっちの鳥のほうがキレイやね~」
と、サクのことを褒めた!Σ( ̄□ ̄ )

うちに遊びに来た友人などは ハクサクを見て、
いつも気に入ったり褒めたりするのは必ずハクの方なので、
私は母に何度も確認してしまった。。(すまんサクよ)

なのでサクも、母を気に入ったのか今回は母にべったりだったのです。

       余はまんぞくなんだぜ
P1031932.jpg

そういやハクは18時間の間にちょっぴりうんちにまみれてしまい、
その上水浴びは数日しなかったからねー。
おかげでサクがはじめて他人から褒められた
記念すべき帰省になりました(笑)

楽しい~~~!!!
P1031917.jpg

(相変わらず韓流ドラマに夢中な母)

ここんちのコになるかい?サクよ~

初めからくつろぎムードのサクはさておいて、
ハクもようやく・・5日目にして!私の指に止まるようになりましたぁぁ

しぶしぶよ
PC311702.jpg

この目つきでしたが、片足になってくれてるので良しとしました!


     お笑いが見たいのよ、アタシは。
P1031929.jpg

あきもせず韓流ドラマ一色の母でしたが、
その楽しみを奪うのもアレなので、なんとなく一緒に見てました。
でも母がおもしろいと好んで見ているのが、泥沼な内容なのでちょっとねぇ・・
がしかしですよ、
私にもちょっとおもしろいと思えるものもありました!(笑)

母の好みはさておき、少し韓流に傾いてる私でした(笑)
ちなみに私は「チャン・グンソク」という俳優さん?が最近気になってます。
入ったお店に韓流コーナーがあると、つい彼を探してしまう私です・・・
遅い韓流デビューをした2011年!

                    

さてさて、お笑いやら目当ての番組を録画しまくり、
帰ってゆっくり見ようと思ってたのですが
うちではブルーレイがどうやっても見られない環境だというのを
すっかり忘れていました・・・

はぁ、遅れている実家の方が進んでいるなんて・・・

また帰省したときに見るしかないかな・・・(本末転倒という言葉が頭をよぎります


C

omment


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。