cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクのご機嫌。

     やってらんないわよ
PC311683.jpg

ハクサクが水浴びしたのは、
実家に着いてから4日後のことでありました・・
そう、特にハクはまだまだ私を許してはいなかったのです。
この不審そうな目~

                    

今回の旅、ハクサクキャリーに閉じ込め時間が
これまでの最長の、、じゅ、18時間
四国に入って山間地域が大雪でしたので、夜行バスも2時間遅れでした。
窓際の席じゃなかったので、ちらっとしか外の様子が見えませんでしたが
かなり真っ白な白銀の世界だったようです。(写真撮れなかったのが残念)

昼も過ぎた時間にやっと家に到着し、ハクサクを放ったところ・・・

         逃げるわよ!
PC291618.jpg

    サク隊員はいそいで出口を探しなさい!
PC291620.jpg

       ここは一体どこ!?
PC291619.jpg

・・・・・ハクちゃん、かなりのテンパリようでした。

高いとこへ行ってばかりで、私と目が合うと飛んで逃げるのです。
普段こんなとこに行かないのに・・

 飼い鳥?それ一体だれのこと?
P1052044.jpg 

そしてしばらく放鳥したあと、かなり苦戦してカゴの中に。

            ・・・不満
PC291606.jpg


      あれ、なんか久しぶりなこの感じ。
PC291605.jpg

菜箸止まり木も サクには全く問題なく、スグにまったりモード。

PC291609.jpg

例のハムスターケージの中で とっても対照的なふたりでした。。


      なにが起こったのかしら・・(ぐったり)
PC291610.jpg

ハクは今回もやっぱり菜箸には一度も乗ること無く、
途中で南天の木の小枝を切ってきて設置したのですが
それに慣れるのにも日にちがかかりました・・すっかり人間不信のハクに。。

       煎茶、おやつくれよ~
PC291615.jpg

なぜだかサクはとても楽しげでしたけど。

      たしか、こんなふうにして・・・
PC301648.jpg

天窓からの入室のしかたも、うっすら覚えていたようでなにより(笑)

          (・・・ちっっ)  
PC301655.jpg

せっかく設置したモシャ系(壊れかけ)のつぼ巣に入ることもなく
ハクサクとも上に乗って皿巣気分。
そしてハクは相変わらず、あの黄色い狭いとこに止まってましたよ。

            

こんな状態が3日も続きました。
三日間です・・・
三日間もですよ!
ハクが、、あのぺったり指にかわゆく座るハクがですよ、、

三日間も完全無視を決め込んだのです!!!

悪夢のようでした・・・
でもそんなに辛かったのね、ごめんよハク。
小さい方のキャリーではもう帰らないからね~!

  ふろふろ~、これ風呂だったな~♪
PC311681.jpg

     でもあのキャリー、おもしろかったぜ!
PC311682.jpg

かなり寒かったので
仕方なく小さいキャリーにふたり押し込みましたが・・

サクはハクを突ついて、そのストレスを発散していたようですね・・・
対策しなくっちゃ!




C

omment

デリケート
こんにちは、
ハクちゃんすごく神経の細やかな鳥さんなんですね~
家は、シナモンと桜ですが桜文鳥の方が神経細やかです。因みに、どちらもメス

おかめとキンカ URL | 2011/01/15 09:27 [ 編集 ]

おかめとキンカさん*
e-435コメントありがとうございます

こんにちは*
ハクはいつから神経の細やかな鳥さんになったのかしら?^^;
以前は何事にも動じない感じだったのだけど。
なるほど、
やはりメスはそういうコが多いんですね~i-225

はま煎茶 URL | 2011/01/17 08:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
