cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

旅文鳥のゆくえ。

P1041993.jpg
  きもち良さげなカモたち


はぁ~ 新年ですね!
私とハクサクは昨日いつもの夜行バスで戻って参りました。
ぐったり~ (わたしが)
みなさま、よいお正月は過ごせたでしょうか。

実家での私とハクサクは今回、
あまり自由行動ができにくい大人の事情があったのですが
無事に元気に帰ってくることができてホっとしているとこです。


オレ、いいベッドめっけたもんね~
P1031930.jpg

放鳥時間がいつもより短かい日々だったけど
サクは母の肉厚な手をいたく気に入り、
このように隙あらば潜り込んでおりました。

ハクはと言えば・・・

移動時間の長さにちょっと、、いや、かなりウンザリしたようで
私はすっかりきらわれる(T-T)・・・という始末。

ふっざけんじゃないわよ
PC301671.jpg

ハクの後ろにうっすら写っているヒョウ柄は、キジの剥製です。
そんなのも全く気にならないほど、ご立腹しておられました・・・
そして、低いとこに降りてくれなくなり
すっかり荒鳥の雰囲気をバンバン出してきていましたよ・・・

その様子はおいおい、記録していきたいと思います。

            

私、まだ初詣にも行ってないので
なんだかまだ2010年を引きずってます・・・
2010年13月、て感じ。

この3連休でしっかり神様に挨拶しなくっちゃね~!

改めまして、今年もどうぞのんびりヨロシクお願いします♪


関係ないけど
日本の歌姫が結婚してたなんて、びっくり!
いつの間に!

C

omment

No title
おかえりなさ~い!
ゆっくりまったりして 疲れとって下さいねぇ。

2010年13月が 終わりますように。(笑)

あぶりん URL | 2011/01/09 10:14 [ 編集 ]

おかえりなさーい!
ハクサクちゃんとの長旅、お疲れさまです♪
お帰りをお待ちしてましたe-266

ハクちゃん、かなりお怒りのご様子(涙)
今年の年末年始は極寒だったので、お気に召さなかったのかも…
また、ご実家での様子、ご披露くださいね!

あっ、遅ればせながら、今年もどうぞ小雪吹雪ともども
よろしくお願いします!

2010年13月…ワタシは14月にも突入しそうですe-263

Chiara URL | 2011/01/09 13:42 [ 編集 ]

すっかり明けてます
はま煎茶さん、お久しぶりです!
ああ。。煎茶さんも13月ですか。
私もなんだか今年はお正月を越した気がしません。
一応神様にはご挨拶申し上げたのですが、ボサーッとしてしまって・・
この辺で気を引き締めていきませんとねぇ。
旅日記の続きが楽しみです。

今年も一年どうぞよろしくね!!

ちなみに、、何故あのかたが歌姫なんでしょね^^;
もちっと上手な方。。いらっしゃるんじゃないかしらん

かあちん URL | 2011/01/12 10:49 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-485あぶりんさん

ただいまで~す!
返信遅くなってすみませんっっ

13月、一応初詣行ってみたんですが、、
終わったような~・・う~む、な感じです。
どうしたのかな、へんな出だしの一年です!
疲れが取れてないのかもしれない・・・


v-485Chiaraさん

返信おそくなってスミマセン~

ご立腹のハクですが、今日測ったらちょっと体重が増えてたので
そろそろシーズン3に突入するのかも・・
帰省前にも増えかけてたので、慌てて粗食にして寒さ対策の皿巣も撤去し
なんとかコントロールできてホッとしましたが
今回はハクの本能にまかそうと思います。
私はヒヤヒヤ期間ですが。^^;

あ、Chiaraさんも今13月・・お仲間がいて心強いです!(笑)
こちらこそどうぞ我が家ともどもヨロシクお願いします♪


v-485かあちんさん

すっかりご無沙汰です!
あらら、ここにもまだ2010年引きずってらっしゃる方が(笑)
なぜだか分かりませんが、引きずった今年もどうぞヨロシクお願いします!

ほんと歌姫、って誰が決めてるんでしょうね。
あ、◯イベックスのエラい人か!(笑)

はま煎茶 URL | 2011/01/13 00:05 [ 編集 ]


ブログ内検索