cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



朝陽のなか。

おはよー煎茶!
PB290880.jpg


おはよー煎茶!
PB290881.jpg


今日はおコメ、たくさんがいいな~♪
PB290882.jpg


こちらの朝は今日も曇りですが、
ハクサクの顔を見ると晴れ晴れしてきます。


C

omment

ことりずむ。♪♪♪
違うブログに来ちゃった!?とびっくりしましたが
ブログ名変更されたのですね~
煎茶さんのお写真とアテレコは私のツボをぐぃぐぃv-218押してくるので
引き続き更新を楽しみにしております。i-260
今回のまんまるサクちゃん(しかも首かしげ付!i-178)も、
ぐぃっと押されましたよi-234
かわいくて癒されます~i-233
こんなにかわいいのにDV男だなんて・・・i-278

私の妄想ダンディサクちゃんを喜んで頂けたようで嬉しいですi-179
気分を害されないかしらとちょっと迷ったんですけど
書き込んでよかったです。i-236
ブログネタになるようでしたらどんどん使ってくださいね
(ネタになるのかな????i-201

追伸
聖☆おにいさん6巻、もうすぐ発売ですね
私、通販で予約したのですが、発売日はイエスの誕生日らしいので
ヤマト運輸さんをサンタさん並に待ち焦がれてしまいそうですi-278

charlie URL | 2010/12/16 12:38 [ 編集 ]

No title
んまっ なんだか ウキウキする名前に
変わったんですね。
ことりずむ。 かわいい~~っ♪

おはよ~の挨拶! くいっと首かしげ具合が
なんとも言えず おちゃめですわ。

わたくしも ついてきますわよっ (笑)

あぶりん URL | 2010/12/16 20:04 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-292charlieさん

はい、これから「ことりずむ。」です~♪♪♪^^
とはいえ、中身はそう変わらないと思うので変わらずのご愛顧、
どうぞヨロシクお願いします!
charlieさんのツボをもっと探してぐいぐい押してゆきますよ(笑)e-287

>かわいくて癒されます~ i-233
こんなにかわいいのにDV男だなんて・・・

もしサクだけを飼っていたら、私にべたべたな甘えん坊男だったと思います。
ま、想像なんですけどね。
なんたってサクはオマケで飼うことになった予想外寂しがり屋ですから・・・

>私の妄想ダンディサクちゃんを喜んで頂けたようで嬉しいですi-179
>気分を害されないかしらとちょっと迷ったんですけど
>書き込んでよかったです。 i-236

「ダンディサク」ってのが気に入りました♬
そんな、charlieさんのセンスなら気分を害すようなことはありませんよ!
むしろ、もっと付けてほしいくらいです(笑)
私の知らないダンディズムなサクを、もっと見てみたい・・・(むずかしい?^^;)

あ!
聖☆おにいさん6巻、出るのですね!!発売日は誕生日?
ヤマトサンタさん、笑顔で迎えられそうですね(笑)
ん、、ということは、
その2~3日前には出るかもしれないってことですね。
私は近所の本屋に直行します(笑)
重大情報をありがとうございます!これで、また安眠できそうi-194



e-292あぶりんさん

そうです、
ウキウキして歌ってしまいそうな名前に変更しました♬
どうぞこれからもヨロシクおねがいしますi-236

>おはよ~の挨拶! くいっと首かしげ具合が
>なんとも言えず おちゃめですわ。

まん丸になって「オレを見ろ!」と言わんばかりのサクですよ~^^;
私の愛を独り占めしたいのですよ。
ちなみにサクは左足、ハクは右足の太ももに乗ってます。
(私は布団を干して掃除でも・・と思って油断した隙に乗ってきました)

>わたくしも ついてきますわよっ (笑)

ありがとうございますi-194
私も同じくあぶりんさんについていきますっ!(笑)

はま煎茶 URL | 2010/12/17 08:36 [ 編集 ]

No title
おはようございます。
今朝はとてもよい天気です。
寒いですがお日さまが窓から明るく差して
今日はなんとなく良いことがありそう♪
ハクサクちゃんも なにかそんな表情で見上げていますね(^^)
きっとお米 たくさんもらえたことでしょう(^^)
ことりずむって素敵な名前ですね。
私の好きな平仮名ですし(^0^)
なんだかゆっくり時間が流れそうな豊かな感じがします(^^)

いずみん URL | 2010/12/18 09:33 [ 編集 ]

いずみんさん*
e-292コメントありがとうございます

こんばんは~
今日はいお天気でしたね!
掃除も洗濯もはかどりました^^;
ハクサクは私がいろいろやってると、なにかと側にきます。
くつろいでると、逆に逃げるのに(笑)
なので今日はハクサクにモテて、いい日になりました♪

ことりずむ。おほめ頂いてありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
私も平仮名が好きなんです。
いずみんさんのブログも、絵本を読んでるみたいで
いつも癒されてます。e-420
どうぞこれからものんびりな ことりずむ。 をヨロシクです♪

はま煎茶 URL | 2010/12/18 20:23 [ 編集 ]

No title
あれ!っと私もびっくりしましたi-229
会話に乗り遅れてますが~

ことりずむ。
ほのぼのと素敵な名前です~i-178
これからもハクサクちゃんや煎茶さんの撮る素敵な写真にお話、
楽しみにしてますi-228

URL | 2010/12/24 13:34 [ 編集 ]

No title
↑ ↑ ↑
うえのコメント名前書き忘れてましたi-229

あき URL | 2010/12/24 13:38 [ 編集 ]

あきさん
e-292あきさん

>ほのぼのと素敵な名前です~

ありがとうございます♪
これまで以上にほのぼのしたい気分です。
相変わらずとりたてて変化の無い内容ですが
どうぞおつき合いくださいね~!(*^o^*)

ぼんぴーちゃんの面々、にぎやかな様子も楽しみにしてます♪

はま煎茶 URL | 2010/12/26 17:06 [ 編集 ]


ブログ内検索
