cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ハクのしかえし。

アタシが先よ!
PA319942.jpg

あ、ここにも・・・

PA319950.jpg

ぜーんぶ、アタシのなんだから!

PA319943.jpg 

ハクは しょっちゅうサクにケガを負わされるので
ときどき こうやって、ささやかな仕返しをします。
サクもこのドリンク、好きなんですよね。
「ハクちゃん、あとでね~」と言っても 聞きやしません。

でも こんなことが出来るのは、ハクだけです。↓


ちゃんと出して!
PB029978.jpg

飲み口を上下させて、屈伸運動させることもできます。

 (これまでの経緯→ハクのお楽しみ。 発見。



さて、うたた寝の彼ら。

P9279186.jpg


置き物みたい。(笑)


P9279188.jpg

背眠の形跡 発見しました。
すごく いいもの見つけた気分だな♪


C

omment


ハクちゃんほんとに好きなんですね。
白タイツ姿にそそられます♪
ヴァルはそこまで食いつきの良い食べ物がないので、
残念ながら見せてくれません。。。。


karin URL | 2010/11/30 20:47 [ 編集 ]

karinさん*
v-113コメントありがとうございます♪

最近のハクは白タイツ出血大サービスです♪ ^^
サクのももひきも見たいとこなんですけど。
王子はきっと、滅多なことで白タイツを人目にさらすことは
なさらないでしょうね(笑)
「男たるもの・・!」とりりしく言ってそう~(笑)

はま煎茶 URL | 2010/12/01 08:14 [ 編集 ]


初めまして。
かわいいですね。文鳥も、仕返しするのですね。頭いいです。(^_^)

ふわころ本舗 URL | 2010/12/04 13:09 [ 編集 ]

ふわころ本舗さん*
v-112コメントありがとうございます♪

はじめまして、はま煎茶です。(〃⌒ー⌒〃)
文鳥も仕返し、しますよ~(うちの場合)。
水浴びのときなどは、相手(桜文鳥)が
水浴びで夢中になってる無防備な背中にキックしたりします。
あからさまに狙い撃ちしてるので、笑えますよ。^^

ふわころ本舗さんはワンちゃんを飼ってらっしゃるのですね♪
私もいつの日か、飼える環境になれば飼いたいです~

はま煎茶 URL | 2010/12/04 23:17 [ 編集 ]

勝手にすみません・・・でも
ハ)はい、あなた、お薬よ。私が口移しで与えるわね
  看護師なんかには心配で任せてられないわ!
   ※注)看護師・・・はま煎茶さん
サ)俺が動けないばっかりに・・・・。すまないな
ハ)いいのよ、気にしないで。ほら、あなたこぼしてるわ。
  お薬はきちんと全部飲まないといけないのよ
サ)ありがとう
  君も疲れているだろう?君も飲んだ方がいいよ、さぁ。
ハ)そうね・・・、じゃあ私も頂くわ
って妄想が止まりませんi-282
違う目線で見たら・・・って考えたらこうなったんですけど、
いつのまにかサクちゃんがダンディな初老の男性で、
ハクちゃんが歳の離れた美人な奥様になっちゃってました。
ホント勝手にすみませんi-278

うどんの国とイケア行ってきました!!!
讃岐うどんもおいしかったし、適度に田舎で(ほめ言葉ですi-277
居心地良かったのでまた行きたいな~i-189
(イケアも結構長居してしまったi-178
うどんの国のコンビニ店員さん(若いお兄ちゃんではなかった)は普通でしたよ(笑)
残念ながらミレービスケットは見つけられなかったのですが
なんと、赤味噌の国の成城石井に売ってましたi-199i-199
ヨーグルトを買いに行って偶然見つけたので
興奮して若干挙動不審v-17になっちゃいましたよ!!
(もちろんお買い上げi-234
まさか高級スーパーに売ってるとは!!!(←失礼i-278

それともうひとつ、びっくりな事実がe-451
ミレービスケットって愛知県周辺および高知県で主に販売されている
ビスケット菓子の名称らしいですe-451e-451e-451

(Wikipediaより)
一緒に行った友達が「あ、知ってる知ってるミレーフライでしょ」って言ったんです。
友達の母親が高知出身だったから(これもびっくりe-451)知ってたのかと思ったんですけど
「フライ」って言ったのが気になって今調べてみたら名古屋で発売されているのは
「ミレーフライ」と呼ばれているようです。
私、食べたこと(記憶?)なかったからかなりびっくり!
明日スーパーで確認してきますi-203i-203

ハクサクちゃんに関係ない話を長々とすみませんi-201

charlie URL | 2010/12/04 23:45 [ 編集 ]

charlieさん*
v-111アテレコありがとうございます♪

いや、これおもしろ~い!!!(爆)
私には到底思いつかないセリフですよ~~~
サクがダンディな初老って・・・!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
ちょっとこれ、、、どうにか採用したい・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
サイコーです、ありがとうございます♪ 
ちょっとどこかで使用させてください!

あ、うどんイケアツアー、行ってきたのですね~♪
うどん国も楽しかったようで、なによりです!
旅って楽しんでいても、そこの土地の人の接し方で気分が台無しになることもあるから
四国でそれだけはしてほしくなかったんです!(私が四国代表みたいな言い方・・)

そうそう!
ミレービスケットですが、こないだダイソーで「ミレーフライ」を見つけたんですよ!
製造元を見ると、赤味噌国でした~~~v-405
でも味は、ほんの少~~~し違う気がしましたよ!(いや、ほぼ同じです!)

え、高級スーパーに売ってる??(←ほんと失礼i-201
サイズが違うのかもしれませんね、ダイソーなので105円でいただけます♪
高知版もどこかに安く売ってないかな~~^^
いつかcharlieさんにも食べ比べをしてみてほしいです。

私はこのお正月も帰省するので、たくさん買って持って帰ろうと思ってます。
ええ、もちろんダイソーのミレーフライと食べ比べをするために。。i-239

こないだ偶然にもラマ夫さんが日帰り名古屋出張になって、
赤福と大須マップを持って帰ってきました。
動物オッケイのカフェに一度だけ、ハクサクを連れて行ったことがあるんです。
名前が分からないけどまた行きたいな~、、とマップを眺めてました。
夫婦で大須ラブの私たちです。i-234

はま煎茶 URL | 2010/12/05 00:12 [ 編集 ]


ブログ内検索