cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクの所以。

斜めにこちらを見上げる様が、知り合いのおばさんにソックリなハク・・
PC060123.jpg



私はハクに見上げられるたびに、そのおばさんを思い出します。

・・・ハク、まだ若いのに。




それはさておき、

まだ若干のグレーの羽根があるものの、だいぶ真っ白に近づいているハク。

以前の私は、ハクの真っ白な姿を楽しみにしていましたが、
今はこのグレー羽が無くなってしまうことが淋しいのです・・

勝手なものですねぇ、人間って。


そんなハクを写真に撮ってると、
たまに「え、ハクどこ?」というようなものが撮れます。↓



20070520021622.jpg



ほら、一瞬探しませんでしたか? サクと並んでいます。

そしてコチラ、



20070520021706.jpg



きゃぁ☆まぶしさ満点! 光の中へ行っちゃいそうです。


そして、
サクのたそがれショットかと思ったら・・・



PB240012.jpg



ほらほら、ハクがあそこで たそがれていますよ☆



PB280161.jpg



甘えん坊なサクにピンとは合ってますが、後ろにはハクが。

「白い」、だから「ハク」なのです。
「ハクブンチョウ」、だから「ハク」なのです。


なのですが・・・

とは言ってもハクの数少ないグレーの羽が超いとおしい、

今日この頃なのです☆











ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


一度サラッと読んだだけでは、ハクちゃんに気づかなかったです。
2度目、よくよく見るとハクちゃん、いた!ほんとうに白いですね。
グレーの羽があったんですね。
まぶしいいハクちゃんですね。

豆茶 URL | 2007/05/20 05:33 [ 編集 ]

豆茶さん☆
ハクは私を時々、幻想的な世界に連れてってくれる時がありますv-352
でもでも、グレーと白のまだら文鳥でもいいな~と思うんです^^;
そんな私を尻目に、再び換羽が始まってるんですよー☆

はま煎茶 URL | 2007/05/20 20:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/05/22 10:14 [ 編集 ]


スッゴクかわいいです!癒されますね。。
ハクちゃんとサクちゃんの名前の由来、今気づきました、、うーん、文鳥いいなあ◎

きょーこ URL | 2007/05/22 19:32 [ 編集 ]

きょーこさん☆
癒されますか? 嬉しいお言葉をありがとう!
そう、名前はホントに単純な付け方をしたんです☆
きょーこさんちにも一家に1羽、どうですか! 文鳥v-353

はま煎茶 URL | 2007/05/22 20:56 [ 編集 ]

ハクさん
二枚目の写真、文読まなかったら
ホントに素通りしてしてました・・。
ハクさん同化がうまいようですね☆
光に包まれるハクさんはどんな感じなんだろう。。きっとキレイなんですねーー

つっち URL | 2007/05/24 21:57 [ 編集 ]

つっちさん☆
「ハクさん」て呼び方がなんだかすごく新鮮v-353(笑)
ハクはキラキラしててかわいくて、なのに自立心のある、そんな文鳥です。
ホント、見習わなくては!

はま煎茶 URL | 2007/05/24 23:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
