cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



コメ穂。

あれはナニに使うものなのかしら?
PB120182.jpg

おコメだよー
食べられるんだよ、むきむきできるでしょ?
小雪ちゃんは自分で精米してるって言ってたよ~(笑)
ハクもやってみようよ~♪

  
Chiaraさまから、またまたハクサクにお土産をいただきました。

PB110176.jpg
お米の穂~。 
 
3度のメシよりおコメ好き! のハクサクです。
そして「穂」なるものならなんでも食らいつく野生児。(笑)
さっすがChiaraさん、よく分かってらっしゃるわ~
さっそくウキウキしながら あげてみましたよ。


考えちゃうわね・・・・・
PB110144.jpg
え、、なに悩んでるん?

・・・おそるおそるだぜぇ。。
PB110139.jpg

まさかのビビりっぷりです。
今回は サクが先にチャレンジしてました。
意外だわ~~~(いつもはヘタレ男なのに~~~)

仕方ないので、一粒とってあげると・・
オレにどうしろと?
PB110163.jpg

私の手の上で しばらくパタパタと足踏みしたあと・・

ぱ、ぱくり
PB110165.jpg

この秋ちょっとだけ、ヘタレを克服したサクなのでした。

私としては「小雪ちゃんが精米して」というフレーズに憧れてしまい、
どうにか早く精米文鳥を見たくて、しばらく粘りました。
そのおかげで・・・

     あ~コレたのしい~~~!!
PB120189.jpg

ハクちゃんも・・・♪
あ、こうやるのね!
PB120199.jpg

こうやって・・・
PB120201.jpg

こうやってぇ・・・
PB120203.jpg


こうやるの!
PB120204.jpg


ふぅ~~~(決まったわね)
PB120205.jpg

新体操のリボンを思い浮かべてしまいました。

こうやって、ハクサクはコメ穂と 戯れの日々を過ごしています(笑)



 ちあらさん、あたらしいオモチャをありがとだぜ!(きりっ
PB120181.jpg

いつかおもちゃではなく、おコメだということに気づいてくれますように。



                            


と、もうひとつ嬉しいお土産です。

PB180013.jpg


前回の今回なので、もう説明不要でしょう(笑)

なんと、私このカレンダーを買うのをあきらめたのですが
家路に向かいながらずっと、後悔しておりました・・ 
だからホントにすっごいビックリ!

PB180014.jpg
(クリックで大きくなります)

何度も言いますが、
このカユイとこにも手が届くかわいさ!

文鳥への愛を感じずにはいられません。
わたしは特に、2月が好きです。(あ~でも3月も6月も~


Chiaraさん、ほんとにありがとうございました!




C

omment

遅くなっちゃってゴメンナサイ
こんばんは。小雪よ。
本当はあのヒトがコメントしたいって言ったんだけど
あのヒト、なんだか今ばい菌と戦ってるらしいからアタシがコメントしにきたの。

で、ハクサクちゃん、コメ穂で遊んでるのね。
すごいわ。
アタシもあのコも穂の状態はどうも苦手なの…。
あのヒトは粟穂と一緒だっていうけど、垂れ下がってるものっ!

あのヒトは煎茶さんにアタシのことを「精米ブンチョ」なんて言ったらしいけど、ハクサクちゃんならアタシができない脱穀から精米までこなせると思うわ。
次はお米を食べているところを披露してね。

それから、文鳥まつりのお土産のお話し。
あのヒトは「煎茶さんからテレパシーが来た」な~んて寝とぼけたこと言ってるのよ。
笑っちゃうわ。
そのワリにデザインフェスタってのが文鳥まつりの次の週に開催されたってのを知って、焦ってたわよ。

でも、煎茶さんに喜んでもらえて、あのヒトもとってもうれしかったみたい。
そうそう、内緒だけど、あのヒトもカルタマグネット、たくさん買ってきたわよ。

次は脱穀~精米ブンチョのハクサクちゃんを期待してるわ。
じゃ、ごきげんよう。

小雪 URL | 2010/11/20 21:11 [ 編集 ]

小雪ちゃんへ
e-241コメントありがとう~

ハクです、こんにちは小雪ちゃん♪

なになに、ちあらさん ワルいばい菌と戦ってるの?
さいきん煎茶も「人は菌類なしでは生きられないんだー」とか言ってるけど
アタシにはなんのことだか さーっぱり(笑)

でも ちあらさんの敵は手強いのね、アタシが加勢しなきゃ!
ついでにアイツにも闘ってもらうから!
ちあらさんに負けないで、て伝えておいてね。
アタシがお経あげとくから。

そうそう、
カレンダーが来たときも「ちあらさん、すげー!」って ビックリしてたの。
すっかり ちあらさんのことエスパーだと思ってるみたい。
アホでしょ~、アタシがしっかりしなきゃね。
前買ったカルタマグネットも、かわいくて大事にしまって
しまった場所が分からなくなってるの。
やれやれ、あそこにしまってあるのにね、早く気づかないかな。

コメ穂、おもしろいわ~
でもあれって おコメなの?コメ穂って、お米??
分かんなかった~。
アタシも脱穀、、むずかしそうだけどチャレンジしてみるね。
振り回すのに飽きてきたらね。(笑)

じゃ、またね~ 吹雪ちゃんにもよろしくね♪

ハク URL | 2010/11/21 16:49 [ 編集 ]


ブログ内検索
