cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



文鳥ぐっず。

    これって、オレモデル~?
PB080094.jpg


あ、こらこら~~~
乗っからないでよ~~~

 
さて、少し前ですが東京デザインフェスタに行ってきました。
別の目的で行ってたのですが、今回も出てるかな~と期待です。
ある方の作品の数々・・・(2日目だったのでだいぶ売り切れてたようですが)

やった! いらっしゃいました~!

PB080100.jpg

これは今回入手したもの。

とくのこのリングノートがお気に入りです~!
購入した後、フードコートでごはんを食べながら開けてみました♪
すると・・・

PB080101.jpg

かわいい・・・

PB080103.jpg

かわいいぃ・・・

かわいいオマケがいっぱい付いてきて、もう大コーフン!
よごしちゃいけないので、スグに仕舞いました。


2種類の名刺♪ 両方取ってきちゃった。
PB080104.jpg

ずっとこの方のお名前が分からなくて探してました。(^_^;
ブログもされてて、発見できてうれしいです!(笑)

イラストの線の感じと、
このブンチョさんの表情やデザインがいいですよね~!
作品と この方の雰囲気が似ている気がします♪
とっても かわいいお方でした。

  やっぱ、オレモデルだな!
PB080096.jpg 

ちがうよ、ぶんさくちゃんがモデルだからね。

そういうことなので、ブログも勝手に紹介♪  
コチラ→bunchoのブログ



春のデザフェスで はじめて発見したグッズ達。
もちろん大こーふん!!!
P5197362.jpg

もう、なんというかね
かゆいトコまで手の届いてる気の配り方。

P5197365.jpg
(商品を入れる紙袋)

売り物じゃなく付属品にも手を抜いてません!

P5197370.jpg

私の一番のお気に入りはこの、文庫本カバー!!
P5197367.jpg

いま、私の持ってる怪しい本がかわいくカバーされてます♪
いろんなサイズがほしいくらいです!

中を開くと、かわいいオマケが・・・

P5197372.jpg

だいぶん、ノックアウトされましたよ~
P5197369.jpg


文鳥まつりには行けませんでしたが、
すっかり行った気になってます。(笑)
大満足~

ブログを拝見すると、次回のデザフェスには出られないかも。
ということでした。
次回の文鳥まつりには出られるみたいですね♪




そして かわいくなった文庫本を持って・・・

P7160053.jpg

まだ春のやわらかい陽射しのいいお天気の日に、
うれしげにハクサク連れて森林公園に散歩に行きました。

野鳥の声にお返事するハクサクの鳴き声に、
たまたま野鳥を探し求めて
大きなカメラをぶら下げた4~5名のオジサマたちが

「この辺だと思ったんだけど・・・」

と つぶやきながら どんどんこちらに近寄ってきたのです。
ハクサクに気づき、

「あれ、このコ達か~」

と。(笑)
はい、野鳥に負けてない文鳥の鳴き声なのでした~。(笑)

「キレイな小鳥だね~、文鳥?」

と言っていただき、デレデレしてしまったワタシです。

ふふふふふ~~ん
ブックカバーはかわいいし、楽しい春のできごとでした。



C

omment

外籠
まぁ、随分とクラシカルなお籠ですが・・
何時もこれで一緒にお出かけですか?
家でも、一度は遣ってみたいものです

おかめとキンカ URL | 2010/11/16 12:39 [ 編集 ]

かっ、かわいい!!!!
版画でしたっけ?
板を削ってインク?付けて紙にこすり写すヤツ。
そんな感じでめちゃくちゃかわいいですぅ
i-178i-178i-178i-178i-178

保存用と使用用の2つ必要ですね!!!i-179
いや~、本当にかわいい。
きっと店頭で見つけたら全グッズ×2の大人買いをしてしまう・・・
私的には「鼻の穴」がツボですi-280

サクちゃんの足が治ったかな~と思ってたら
今はハクちゃんなんですね・・・i-181

ハクちゃんの仕返しが楽しみです?i-278

余談ですが、私、四国に初上陸します~i-185
はま煎茶さんのご実家:みかんの国ではなくうどんの国ですけども。
赤味噌の国から神戸にも行くので1泊2日のスケジュールでは
みかんの国までは行けなくて残念ですが・・・i-181
四国人御用達の地元B級お菓子とかありますか?(笑)

charlie URL | 2010/11/16 12:51 [ 編集 ]

私も好きです
こんにちは。

実は先の文鳥まつりで、この方のミニレターセットに一目ぼれし、全種類大人買いしました。煎茶さんとおなじものを入手しましたよーv-91煎つぼをしっかり押さえてて、しかも本当に
細かなところまでいきとどいてて。
白い「ありがとうございます」紙袋もいいですよね。

karin URL | 2010/11/16 13:39 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-179おかめとキンカさん

このカゴで出かけるのはお散歩のときくらいです~
春以来、出かけてませんが。^^;
普段は部屋で、ふたを開けてハクサクの遊び場になってます。
主に、、サクのダンスの練習場かな~(笑)



e-179charlieさん

ね、版画チックな雰囲気がすてきですよね~♪
charlieさんは文鳥まつり、行ったことありますか?
また出店されるみたいなので、ぜひのぞいてみてください~*

私は「鼻の穴」も「体の傾け具合」も・・・ツボだらけです~!
ブログを拝見してると、いろいろと過去の作品があって、
よだれが出そうです(笑)

そうそう、ハクの仕返し・・
かわいい仕返しをしてましたから、お楽しみに♪

そして、いよいよ四国上陸するのですね~! ウェルカム~♪
うどんの国を一泊2日ですか? うどんツアー?

>四国人御用達の地元B級お菓子とかありますか?(笑)

私のお気に入りのお菓子があるのですが、、
うどんの国にあるかな~~~?
龍馬の国のお菓子なのですが、これが食べ出すと止まらない!
そして止められない~!!!Σ( ̄□ ̄;)という 美味しさ!!

ミレービスケット→ http://www.tosaichi.jp/SHOP/mire_01.html

地元のスーパーに一袋売りで出てるのだけど・・
うどんの国のスーパーにあるかどうか~(笑)
あと「ぼうしパン」というのもあるけど、これも龍馬の国のやったがぜよ~!
う~ん、タクシーの運転手さんに聞けばもっと分かるかもしれません♪

あ、あと、
もしかしたらうどんの国のコンビニで、若い男の店員さんの態度が
ものすごくワルイかもしれません・・・。
そこはどうぞ、どうぞお気になさらずに旅を続行してくださいね!
なんせ田舎なものですから、そういうことも、もしかしてあったら・・
私がもう先に謝っておきます~!i-238
charlieさんとお友達の方、、ごめんなさいi-201

あと、私としては丸亀にある「猪熊弦一郎美術館」もおすすめなんですが
興味ないかしら?あと、直島だとかの島関係も・・・
 (私、恥ずかしながらまだ行った事ないんだけど。笑汗)

あ、神戸・・
このデザフェスに神戸三ノ宮のカフェ雑貨のお店の方が出店されてました。
三ノ宮のお店は北欧のアパートメントのような雰囲気だそうです♪
神戸っぽいかわいい方が、雑貨をポストカードなどを50円で売ってたので
うはうはしながらいっぱい買っちゃいましたヾ(@゚▽゚@)ノ♪
私が行きたいとこですが、charlieさんにお教えしときます(笑)

kaffe,antik markka http://markka.jp/

はい、私が行きたいとこ紹介でした♪(笑)



e-179karinさん

わ~! karinさんかっこい~♪
全種類、いきましたか!i-237
やってみたい~、、おらも大人買いしてみたい~~

文鳥まつりの方が先だったから、
いろいろあったかもしれませんね~

デザフェスも、そこだけ黒山のひとだかりだったので
私も見逃してる商品があっただろうな。
文鳥のいろんな表情をとらえてますよね、すてき♪

はま煎茶 URL | 2010/11/16 22:45 [ 編集 ]

たくさんの情報ありがとうございます!!
ミレービスケット、「まじめなおかし」て!!!i-277
これは本を読みながら食べられないお菓子(油染みが付くから)ですね!!
大好きです、こういう甘じょっぱいお菓子i-184i-184i-184
うどんの国でも売ってるといいな~
あ!はま煎茶さんの地元って竜馬の国でしたかi-282
失礼しましたi-201
(みかんの国ははちみつ屋さんですね・・・)
お察しの通りうどん屋巡りi-34i-203と神戸ではIKEAに行きますi-185
どちらも前々からすご~く行きたかった所なので
ついつい時間をかけてしまいそうで
オススメ(いや、はま煎茶さんの行きたい所だi-278)に行けるか分かりませんが
参考にさせて頂きますねi-265
今頃、初IKEAの田舎者ゆえ、コンビニおにいさんの態度は気にしませんよ~i-179
「おみゃ~さん、まあちょっと愛想ようしたってちょ~よ」って
名古屋弁で言っておきますi-278

charlie URL | 2010/11/20 21:22 [ 編集 ]

charlieさん
e-160いえいえ、たいした情報じゃなくてすみません(笑)

そうか、赤味噌の国の方だったんですね!
ということは、
もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんよね~(ムリがある?^^;)
赤味噌の国、短い期間だったけど楽しかったので
もう少し居たかったんですよね。

そこから神戸のIKEAですか!
私もこちらに来て初めて行って、テンションだだ上がりでしたよ!i-194
で、charlieさんのコメントを見て、私イケアのごはんが食べたくなってしまい
今日最寄りのイケアに行ってきたんです。(笑)

そしたら、いつもよりすご~っく込み合っていて、
食堂に入れませんでした・・・(|||_|||)ガビーン
いや、すんごく並べば入れたんでしょうけど、行列見てウンザリしちゃって
少し買い物して帰宅しました。^^;

どうもクリスマスと年末年始の買い出しで、友達やカップルや家族連れの群れ、
小さな子供はあちこちで泣きわめき、でかいカートはガンガン人に当たり
まぁ~、混雑しまくってました。
なので、もしかしたら神戸でもこんなんじゃないかと思い、先にお知らせを(笑)
だから朝一に行くといいかもしれませんよ!(行けるかな?)

私、イケアのごはんが大好きで、今はなくなってしまったけど
野菜がごろごろ入ってるカレーとか(なぜ無くなったんだろう...)
薄いけどふわっとしたピタパンとか、優しい味なんですよ♪
charlieさんもぜひ、そこで何かごはん食べてほしいな~
イケア広いから腹ごしらえしとかないと、店内を全部見切れないと思うので。(笑)

私はせっかく行ったけどピタパン食べられなかったから、
フードコーナーが別であるので、そこで冷凍のを買って帰りました。^^;
あと、商品のお会計レジの向こうにある100円のホットドッグと、
50円のソフトクリームも美味しいので帰り際に食べて帰るのといいですよ♪

あ、私はみかんの国で合ってます~i-265
ただスグに龍馬の国に行ける距離のところなので、みかんも龍馬も
なじみ深いんですよね。
うどんの国も楽しんできてくださいね~i-234
私もめったに行くことないけど、どこのうどん屋に行っても
当たりばっかりだった気がします~!
あ、名古屋の味噌煮込みうどんとは全く別ものだと思います!
(わたしは逆にカルチャーショックでしたよ)

>「おみゃ~さん、まあちょっと愛想ようしたってちょ~よ」

藤田まことがドラマで家康役で言ってそうなセリフだわ~!(笑)
そういや子供同士のけんかでも「たわけっ!」とか言ってて
おもしろかったのが懐かしいです~♪
名古屋、いいとこですよね~♪

はま煎茶 URL | 2010/11/21 22:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
