cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

2010.4月 お花見文鳥。

桜って、きれいね~
P4117087.jpg 

今年の春はあまりブログ更新できなかったので、
その間にしたハクサクのお花見を
今頃アップしてみます。

近所のお宅の桜の木が見事で、引越ししてきて以来
その桜だけでお花見欲求がわりと満たされています。

そこに、野性化したインコたちが元気にやってきて
蜜を吸っているのか、花ごとハラハラと落とすのです。
たまに枝ごとボトっと落としているので、
それを拾ってハクサクに献上してました。


     おコメも数倍おいしく感じる~
P4117107.jpg

うちの中で、まさにお花見♪ 

サクも、、 
あれがウワサの桜か~         
P4106938.jpg 

自分の名前の由来だから、しっかり見とくんだよ~♪ 


     (アレ喰えないのかな? もごもごもご... 
P4117097.jpg


こうやって、しばらく家の中でも桜を楽しめました。

普段テーブルの上には乗らないハクサクなのに、
けっこう興味津々だったみたいです。

かくれんぼしよーぜ~!
P4106942.jpg

嗚呼、シアワセなひととき・・・(笑)


今年、林のようになっていた木々が
けっこう伐採されたおかげで、
向こう側にある桜が、窓から見えるようになりました♪
↓ ハク              
P4117123.jpg


よく見える場所にブランコを設置したら
ハクがのんびり揺られてましたよ。

わたしも隣でブランコに乗れたらなぁ・・・ (妄想は止まりません)

C

omment

桜と文鳥
一枚目、本当に「綺麗ねー」と言ってるようなハクちゃん。桜の色がお似合いですよ。
いやー、自分のブログの一枚目があれなので(笑
此方で目の保養をさせていただいています。v-252


karin URL | 2010/12/08 22:40 [ 編集 ]

karinさん*
v-485コメントありがとうございます

ほんとは桜とサクのツーショット写真をどうにかいい感じに撮りたいなぁ、
と毎年春に思ってたのですが、やはり桜もハクのほうが似合っちゃって(笑)

さっそくブツを拝んできましたよ!あれは素晴らしいですね(笑)
直線型に落ちてたということは、けっこう高いとこから落下したブツかな?
そのうち、ぐるぐるうずまき型も見てみたいです♪

はま煎茶 URL | 2010/12/09 16:26 [ 編集 ]


ブログ内検索